昨日の午前中にブロック注射を打ちました。

帰りは少し歩いて、ランチしたり買い物して帰宅後になんだか腰が重苦しくてしんどかったのと、やはり半日がかりの整形外科の受診の疲労から、午後お昼寝した。

起きてからはそこまでしんどくなかった。

劇的に良くもならなかった。

とりあえず、花粉症やら副鼻腔炎の薬を貰うため耳鼻科へ。花粉はともかく、副鼻腔炎の抗生物質はいつまで飲むのやら…大して鼻の調子は悪くないんだけどな。鼻をちょこっと広げて見ただけで副鼻腔まで見える??

三週間おきに行くの結構負担である。

ただ、今回は平日だったからめちゃくちゃ空いている。良かった〜。

受付のお姉さん暇そう😪


今朝、腰、お尻が痛くて…けど足の痛みや痺れは軽い。

今日は、1か月以上前に予約した婦人科で、ピルを貰いに行きます。なかなか予約取れないんで大変。予約制って確かに診察もゆとりあるしいいけど、1か月先とかになるとプレッシャーがかかる。あと急な不調はなかなか行けない…な。

距離もさほどでもないため、車で行きました。

耳鼻科の抗生物質を長いこと飲んでいるからか、たまにあそこがかゆくなったり、おりものが白っぽい感じだったり、カンジタになるな…ということがある。一応検査。今日は消毒のみ。

検査結果はまた受診。

生理日を除いて…


いやいや全然予約取れないよ?

早くて三週間後…しかもそこは生理日。

それまで治療出来ないの⁉︎

それ、ヤバくない?

もうガッカリ。


鎮痛剤、ロキソニンが喘息発作を誘発するって知って、(今年1月に喘息になる)ヘルニアで貰っているカロナール貰おうと思った。そしたら、今度は、ヤーズフレックス(ピル)とカロナールが飲み合せが良くないらしい。

結局、ロキソニンにしておいた。


もうさ、こんだけ体がガタガタで薬ばかり飲んでたらそりゃ〜飲み合せ悪いの出てくるよね…


貧血もあるので鉄剤を処方していただいたが、

薬局であれ?これは前回と違う強めのだけど、何かありましたか?

なんて聞かれたけど、いやいや特にないよ?

さすがに90日分もあるから確認してもらう。


クリニック🏥に問い合わせしてみるのでお待ちくださいと言われてしばらーく待っていた。

やはり、何かの手違い?

領収書やら、明細の差し替え、クリニックの人なんのお詫びも言葉もない。お薬手帳の差し替え。だいぶ時間かかる。

このクリニック、駐車場🅿️無料じゃないんだよな…はぁ。


色々あり疲れた。

ショッピングモールに寄って買い物して帰ろ!

って転回したら、警察官に👮ピピー!

と笛を吹かれ、

ここ転回禁止なんですよ?


六千円。


ゴールド免許を誇りに思っていたのに次回は🟦

勿論自分が悪いんですが…


落胆😔


気を取り直し、短時間で要件を済ます。

最短距離で動線意識して。


初めに格安で予約なしでやってくれる美容室で髪をカット💇‍♀️10センチ位短くした。

恥ずかしながら美容室6か月ぶり。


トモズの10倍ポイントデーで敏感用の基礎化粧品を購入。キュレル、dプログラム。そんな感じ。ついでにビタミン剤。


さすがに空腹になり、パン屋で🥐買って店内でいただいて帰りました。

チーズカレーパンと、塩バターパン、ロイヤルミルクティ。



気持ちは少し落ち着く。腰の負担を心配して手短に用事済ませたけど、やはり楽しいものだった。



なんか今年に入ってからの負のスパイラル感がヤバ過ぎる。

なんかの罰だろうかね。


極端に考えたら、体調不良でなんとかなってる?入院や手術せず。


交通違反も、やはり人をひいてしまったり、事故したりそうなる前に気をつけなさいと。


少し前に母と話した。

初詣の話。

初詣で古札置場にちゃんとお金をおさめ、感謝を述べた上でずーっと何年も手元においた伊勢神宮や、出雲大社のお守りをおさめた。

大切にしていたけど、もうお守りは持たなくてもいいかなって。スッキリしたくなって。


スピリチュアルの仕事をする知り合いがいて、以前は沢山有名な神社のお守りや、開運グッズを持っていた頃ですが、なんと地獄と繋がっている熊手だって言われたり、低いエネルギーのお守りだって言われたものは沢山処分した。

それからあまり持たない方がいいかなって思うようになった。



おさめた午後から高熱が続き、病院での検査はインフルでもコロナでもなく、咳も止まらない。

その時も、なんと仕事始めから仕事を休んだ。

初めてだよ、仕事始めなのに…

今年はなんだか不穏な感じで始まったなぁって嘆いていた。

あまりに風邪が治らないから呼吸器内科を受診したら喘息だと。

もうね、ガッカリ😞


そういえば

健康診断の結果から再検査したら甲状腺炎だって。

7月にもう一度受診だけど。


そして2月は猛烈に働いて、3月初めにヘルニアになるのであった。

皮膚もただれたしね。



体調不良…

八方塞がりだな…


決めつけは良くないけど。

友人からのLINE


長いこと休まずに働き続けて来たんだし、気持ち切り替えて休みを味わってみたら?


確かにそれもそうか…


今日も冷たい雨☔


明日から暖かくなりそう。


焦らず、どう抜け出すか。新しい自分に生まれ変わる準備して前向きな気持ちでいればこの状況も変わるかな。