今日は、快晴ですが風が刺さるようで身に染みます。

東北の春は遅い。


2週間ぶりの整形外科。

今までで一番早くうちを出て、第一駐車場🅿️には停められた。

しかし、長い列が目に飛び込んで来てガッカリする。

だいたい…17番目。

まだいい方か…


今日は寒いから立っているのも腰がしんどい。

外で30分位受付待ち。

何度かかがみながら待つ。


椅子を準備してくる人、なぜかクーラーボックスまで持参している人…。

前の方の人達は一体何時から並んでいるのかな?

聞いてみたいが…どうやらみんな常連のよう。


リハビリの人が多いのか、診察は、意外にも8番でした。

30分位で呼ばれた。


診察

あまり変わりがない。

と伝えた。


今寒くてなかなか大変だよね。

ヘルニアが大きいからね。

手術も出来るけど、どうしますか?

まだ手術以外の手立てはあるのです。

薬をもう1段階強くします。

あとブロック注射💉しましょうか?

週に一度出来る注射です。


と言われ、注射をお願いした。


昔の記憶が蘇るが…昔の先生、下手だったんだ。

閉店したし。


うつ伏せが出来ないので横になったまま注射💉

痛いは痛いけど😣いや…かなり痛いけど

思ったより大丈夫だった。


30分安静にベッドに横になったまま、待った。


まだ体操など、無理はしないこと

温泉♨️湯治は良いって先生から聞いてきた


会計や、処方箋薬局も混んでる💦

行くだけでヘトヘト😓


帰り。

タリーズでランチ🍽️して帰ってきた。





痛くて、今も微妙だけど、とりあえずタリーズで気分転換出来て良かった〜