がまん、がまん(´_`。)゙ | しろつめくさ☆のブログ

しろつめくさ☆のブログ

ブログの説明を入力します。

寒天ゼリーは何味が好き?


昔々……祖母が作ってくれた🍊みかんの寒天

美味しかったなぁ😋💕


缶詰めのみかんたちが透明な寒天の中で

かわいらしく遊んでいて🎶

ちょうど良い甘さが幸せの味わいでした🤗🍀


作り方教えてもらえば良かったなぁ……☆


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

子どもの頃ギフトでみつ豆の缶詰めをいただくと
とっても豪華な気分になっていました

ちゃぶ台に綺麗な硝子の器を3個並べて
3人兄弟でバランス良く分けあいました

分ける担当はいつも✨姉の私の役目でした

四角い寒天を1個ずつ数えながら平等に入れました

黒いえんどう豆も1個ずつ数えて……

みかん、洋なし、パイン、さくらんぼは数が少ないので
三等分にするのが難しかったです😁✌️

半分にちぎったりして。:+((*´艸`))+:。

その様子をじ~っと見つめる弟たちの表情を今でも覚えています(*≧∀≦)

何でも3人で分けあいました

喧嘩もしたけど仲が良かったなぁって
想い出しています

そんなときって3人とおやつの世界で
それ以外何も目に入らなかったので

そんな私たちの様子を
両親や祖母はどんなふうに見ていたのかな⁉️

もう聞くことが出来ないのがさみしいです💧

聞いてみたかったなぁ……☆

きっとにこにこやさしい笑顔で見守ってくれていたかな(*´-`)✨

夜空を眺めに出てみました

曇り空だったので星空アプリを翳してみました
うんうん(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
前向き半分のお月さまの頃でしたネッ🤗

明日、明後日の天気予報です
お借りしましたm(._.)m⤵️
この季節、2日続けて降水確率0%って、
しかも❗️お日さまマークも珍しいです

なんだか気分が上がりました\(^-^)/

明日の夜まで
がまん、がまん(´_`。)゙

今日は昼頃、抜歯してきました(ノ◇≦。)

だから…

ビールも日本酒も小魚アーモンドもドライフルーツも

がまん、がまん(´_`。)゙

でも食欲はあるので
お口に😁やさしい食事をたぁくさん食べました

明日は少しは楽になると期待して

今夜はがまん、がまん(´_`。)゙