いざ、どこのクリニックへ行こうかと検索してレビューを見ても、同じ先生に対しても評価が真っ二つに分かれています。

うーん、どうしたら良いんだろう…。

と悩んだ末に、まだレビューのない新しいクリニックに行くことにしました。

理由はHPに料金やお薬の情報等が詳しく書いてあり、安心だったからです。


いざ電話をして予約完了。

来週、初めての心療内科に行ってきます。


ここ1週間でまた症状が悪化し、最近は声も詰まって上手く出ないことも多くなりました。

本当は心療内科へ行った次の日に面談をしてもらって診断書を提出、休職の申請をしようと思いましたが、もうそんな精神力が残っていません。


クリニックへ行き診断書を貰ったらそのまま上司にメールで休職のお願いをして、次の日から職場には行かないことにしました。クビならクビでもういいです。

なんというクズ人間…。

木曜もおばさんに怒鳴られて私は頭が真っ白になり、トイレで吐いてしまいました。

社会からどう思われても良い、とにかくこの場から逃げたい。





昨日、前々職の同僚の子がこちらへ遊びにきていて、半年ぶりくらいにご飯を食べに行きました。

2人して、あの頃は楽しかったね…と感慨に耽っておりました。

その子は、そんなのもう病院に行く前から休んじゃえばいいよ!と言ってくれましたが、来週は締めもあるので極力業務をやり尽くしてから休職しようと思います。

昨日その子に会うまでは、自分は社会不適合でクズ人間だとここのところ思っていましたが、以前働いていた時の私のことを色々と思い出させてくれて、本来の私はそんなんじゃないと少し元気になりました。


あと数日、頑張ります。


いつもその子と行くお店