遠距離の彼が4月から異動になり

国の仕事をするようになりました。


死ぬほど忙しくなる。と聞いていたのですが

当たり部署だったようで全然余裕みたいです。


でも元々の仕事の方が

自分に合ってると言っていました。


そんなに暇なら会う約束とか

するもんじゃない?

と思うのですが私から提案する気にもなれず。


最近なんとなく聞けずにいた

私のことを好きかどうかを問うてみました。


今までは


好き


と返してきたのですが今回初めて


どうやろ


と返ってきました。


え…好きかどうかわからんってことか滝汗

ついにこの日が来てしまいました。


でも私も思ったよりもショックはなく

まぁ、そりゃそうだろうな。

と冷静に受け止めました。


なぜなら私も本当に彼を好きかと言われれば


どうやろ


と心のどこかで思ってる気がするからです。


ここで不思議なのが

だからといって別れようとか

そういう話が出てこないところ。


そもそも付き合ってないのかしら真顔


まぁもう彼との関係は

そのままそっとしておこう。





それはそうと最近メンタルが酷過ぎて

1ヶ月間ほぼ眠れずにいます。


職場を辞めようと思ったのですが

来週くらいに心療内科を

受診しようと思います。


人生初です!

めちゃくちゃハードル高い!


でもそこで診断をしていただいて

しばらく休職させていただこうかな

という風に思います。

診断がつけばの話ですが…。


そうやって休職する人ってただの逃げやん。

って今までは思っていたのですが

その気持ちが今になるとよくわかります。


このままでは身体がおかしくなってしまう。


まだまだ不安定な毎日ですが

なんとか踏ん張ります。