今回もまた転職を失敗してしまいました。


職場見学の時、おばさんを見て

 

あの人ちょっとやばそう…


と感じたのに、

まぁ、大丈夫だろう。

と直感を無視したことが原因です。


私はやっぱり気が強かったり

我が強かったりする女の人が

何よりも苦手なことがわかりました。

それは母親と重なるからです。


そしてそういう人の前にいると

私は自分の人格を殺して過ごしてしまい

毎日が苦しくなります。


今はもうおばさんの前に座っているだけで

動悸がするので末期症状です。


前回、仕事を辞めた時

私はもうバリバリと仕事をするのではなく

のんびり牧歌的な職場でストレスなく

働きたい。

と思っていたのに何故かまた

違う職場を選んでしまいました。


もう一度だけ頑張ってみよう!

と思った自分も悪いのです。


思えばもうそこそこ良い年齢になり

資産もそれなりに蓄えました。

親も使いきれない資産があるので

私が金銭的な面倒をみることはありません。

子供もおらず自分が生きていくだけなら

別にそこまで稼ぐ必要もないんです。


かのになぜ血迷ったのか…悲しい






昨日、職業訓練で仲良くなった子と

ご飯を食べて来たのですが

その子も3月から働き始めた職場が

あまりにもブラック過ぎて

5月で辞めるとのこと。


そっかぁ…もうそれで良いのだなと思い

私も早々に退職することにしました!


辞める意思を職場に伝えるのが

とても憂鬱ですがこれ以上

夜も眠れずメンタルが病む前に

伝えたいと思います。