今の会社に入ってから

眠れない毎日が続いていて

身体がとてもしんどいです悲しい


眠れないと言っても

寝つきが悪いとかではなくて

夜中に何度も目が覚めて

どんなに遅く寝ても

4時とか5時に目が覚めてしまい

そこから眠れません。


前回の士業の事務所も最後の方は

そんな感じだったので

すでに末期症状に至っています。


家にいてもあのおばさんの顔が

頭にチラついて離れません。 







職場見学の時に


あのおばさん、キツそうだなぁ〜


と思った直感はそのまま当たり。

なぜ今回もその感覚を

無視してしまったのか…。


おばさんは人によって態度を変え

損得勘定でしか動かない人です。


面倒なこと嫌なことは全て私に押し付けて

自分がやりたいことや評価されることしか

やりません。


前職が管理職だったので

常に人の言動を監視して

ちょっとでもやり方が気に入らなければ

指摘をして来ます。

姑みたいな人。


挨拶も目を見て交わしたことはありません。

初対面の時もこちらを見て

挨拶しなかったのが印象的でした。


でも自分が取り入った方が得な人には

ワントーン声をあげて挨拶をします。


私は忙しいと周りに

めちゃくちゃアピールしながら

誰もいない時はずっとスマホで遊んでいます。


まさにやりたい放題。


コーヒーとお茶菓子代と言って

毎月お金を回収されますが

そのお菓子もほとんどおばさんしか

食べていません。


とにかくあの我の強さや

自分勝手さが受付けず

席がおばさんの前なのですが

座っているだけで動悸がしてきます悲しい






早めに辞めることは決めたのですが

どうやって辞めようかなぁと

最近はメンタルヘルスクリニックや

退職代行のことばかり調べています。


このおばさんに対する感覚は

母親が生きていた頃に似ているので

根本的に無理なんだろうと思います。


どうやって辞めようかな。