昨日は前々から気になっていた
コスモアイル羽咋という
石川県羽咋市にある宇宙関連の
施設に行って参りました🚀✨



子供の頃から宇宙や宇宙人など

遠い世界が大好きなワタシ。


こちらのセンターことを最近知り

ようやく行くことができました!


こちらのセンターのすごいところは

実際に宇宙へ行った宇宙船などが

展示されていることです👽








他にも色々とありましたが

これらは全てホンモノ。


なぜこんなところに?

と思うのですがコチラの館長さんが

ただならぬ方でNASAと交渉して

取り寄せて来たそうです。


それから、個人的にヒットだったのが

案内プレート。











案内プレートの写真を撮っていたのは

私ぐらいなのですが

全部可愛くてテンションが上がりました。


また、ミニシアター上映で

「ボイジャー号」の活動や

宇宙の映像を観たのですが

コチラが本当に圧巻でした✨🪐✨


その映像を観ながら


宇宙に比べたら私の中身なんて

なんてちっぽけなんだろう…


とおばさんに対する悩みも

その場ではちっぽけに感じました😆


とにかくとっても楽しめました!!

宇宙からパワーを貰えたので

明日からもう少し頑張ってみます。