職場環境に辟易して早くも
辞め時を探っている今日この頃。

今日はそんな職場の歓迎会でした。
私はこの歓迎会の一応、主賓なのですが
なぜか普通に会費を徴収されました真顔

20年以上働いてきて
こんなことは初めてなのですが
あるあるなのでしょうか?

そしてテーブルは3つに分かれていて
私はなぜかあの超苦手なおばさんと
同じテーブルに絶望

せめて他の人と色々話そうと
思ったいたのに
おばさんがいるから上手く話せません。

最近、おばさんの前で
顔が硬直しているのがわかるし
鏡に写る自分の顔も怖くなっています真顔

自己紹介の時におばさんが

友達にもよく言われるんですけどー
あんたはホントに人の面倒見てばっかりで
自分のことは全然だね!なんですって。
私は人の面倒を見るのが好きなんです♡

と気持ちの悪い発言をしていました。

よく言うよね。
私が質問するときはいつもあからさまに
面倒くさそうに答えるのに絶望

ともう最初からイライラでした。
イライラして5,000円払って
疲れ果てて帰りました…。
このお金でオルカン買いたかったわ真顔

2度と職場の飲み会には
参加しないことにします。