今日は春分の日ですね🌸



数日前からこの日は天気が悪いと
聞いていたのでお墓参りは月曜日に
済ませておりました。

天気予報の通り、今日は大荒れの天気🌀
先程は季節外れの霙も降っていました。

我が家のお墓には
祖父、祖母、母が眠っています。
私の部屋からお墓が見えるので
毎朝お墓の方へお参りをしていますが
その他にも散歩の途中とか割と頻繁に
会いに行くことにしています。


祖母は34歳で亡くなってしまったので
会ったことがないのですが
私が幼少期に寝ている時に一度だけ
会いに来てくれたことがあります。

夜中、私が目を覚ますと
和室の入り口辺りに
着物を着た祖母が立っていて
こちらをじーっと見ていました。

私は誰だかわからず怖くて
横に寝ていた家族に抱きつきました。
すると祖母はすーっと消えていったのです。
当時は夢か何かだと思っていましたが
今ではあれば絶対に祖母だったと
確信を持っています。
私が霊体を見たのは後にも先にも
あの時だけです。

ご先祖さまは普段は目に見えないけれど
そうやっていつも私たちのことを
見守ってくださっているのだと思います。

先日の父の事故も
大事に至らずに済んだのは
きっとご先祖さまが守っていて
くださったのだと思います。


今日はスピリチュアル界隈では
宇宙元旦と言われています。
今年は今日から始まると言っても
過言ではないそうです。
12時6分にお願い事をすると全て叶う
と言われていたので思いっきり
お願いをしましたキラキラ

今日を境にガラリと運気も変わるそう✨
楽しみ楽しみラブラブ