今週、前職の同僚男性と
ご飯に行ってきました。

会うのも半年ぶりくらいだし
なんならほとんど話したこともない…
この食事会って一体なんなんだろううーん
と思いつつ、悪い人ではないし
別に嫌でもないので行ってきましたナイフとフォーク
ちなみに遠距離の彼も女性と2人で
食事に行くタイプなのでそこはヨシ。

食事会は終始話も弾んで
楽しく過ごせました。

彼のこれまでの人生が想像以上に波瀾万丈で
かなりの苦労人であることがわかり
そのような環境で育ちながらも
前向きで努力を惜しまない彼を
ちょっぴり尊敬しましたキラキラ

ところが食事会も終盤になり
予期せぬ事態に。

あれ?なんか口説かれてる?ショック

職場にいた時に自分が私に対して
どう思っていたかとか語り始めました。
まぁ、向こうはお酒飲んでるし…。

当時、彼は私に対して素っ気なかったので
私の中ではむしろ嫌われてるんだろうな
という程度に思っていました。
でも意外にも違っていたようです。

そしてお店をでて
私が車を出していたので
2人で車に乗りました。
その後が…まぁヤバかったよね笑い泣き

私は40代も半ばになって
男の人のことが全然わかっていないなぁと
反省いたしました。

10個も歳下だし
真面目な人だし既婚者だし
素っ気ない態度だったし
ということで油断していました!

車降りてくれないと帰れないし
押し問答が2時間くらい続きましたぼけー

私は既婚者とはしませんよ!

と何回言ったことか…
最後は大人しく?車を降りてくれて
ことなきを得られて良かったです。

やっぱり男性と2人で
食事に行くということは
そういうことなの?うーん

でも前々職の営業くんとは
2人で食事に行っても
本当に平和なんだよなぁ〜。

40半ばにもなってなにしてんだろ。
と自分が情けなくなった出来事でしたショック