遠距離中の彼が鬱になりそうです。

彼は20代の頃に鬱病を
発症していて一年間
会社を休んだ経緯があります。

一度、鬱病になった方は再発も
しやすいみたいですね…。

彼の場合、前回は仕事を頑張り過ぎて
鬱病になったみたいですが
今回は女性上司のパワハラが原因。

本当に問題だらけの女性上司が
今年の4月から異動してきて
彼は支店のNo.2のポジションなのですが
嫌がらせが本当に酷いみたいで。

彼にとってはその女性上司からの
嫌がらせもそうなのですが
その嫌がらせのせいで
仕事が上手く進まないことが 
最大のストレスみたいです。
仕事の邪魔もしてくるらしい。

私と出会って以来
彼は365日働いていて有給休暇も
取得した記憶がほとんどありません。
その彼が木曜、金曜と会社を休み
私に「疲れた」と連絡をしてきました。
普段、弱さを全く見せない人なので
相当弱っているのだと思います。

パワハラについては弁護士さんに
一度相談に行くとのことでした。


頑張りすぎる人ほど鬱病に
なりやすい世の中。

私に出来ることは本当に何もないので
遠くから見守ることしかできません。

会社なんて辞めたらいいのに…
と思ってしまうのですが
彼ほど頑張って実績を重ねてきた人は
なかなかそうもいかないのでしょうね。

彼の同期の何人かは
自ら命を終わりにしているそうです。

生きてさえいてくれたら
それでいい