なんだかこの3ヶ月間
私なりに動いてきたつもりでしたが
結果、転職はできませんでした。

いくつかお話は頂きましたが
決定には至らず…ネガティブ

私は何をしてたのだろう。
とふと虚しくなります。


今日、ハロワの仲良し相談員さんに
紹介していただいた会社を辞退したこと
これから職業訓練を受けるけれど
就活も変わらず行いたいので
今後も宜しくお願いしますと伝えてきました。

辞退したことを伝えると
相談員さんはすでに知っていらっしゃり

そう判断されたのならそれはそれで
良いと思いますよ。
ご自身の判断は間違ってないです。

と言ってくださり
いつもながらの優しいお言葉に
ほっとしましたネガティブ


そして前職でお世話になったパートさんも
もう我慢ならずに来月で辞めるらしく
ハロワのこの相談員さんをオススメしたので

前職の同僚が今転職活動をしていて
〇〇さんをオススメさせて頂きました。
もしかしたら、相談に来るかもしれないので
宜しくお願いします。
勝手にオススメしてすみませんぐすん

とお伝えすると

いえいえ、全然大丈夫ですよ。
ありがとうございます。

と仰ってくださりました。


訓練に行くことが正解だったのか
今はわかりませんが
正解になるように頑張りたいと思います。

ふと考えた時に

なんでこんな風になっちゃったのかなぁ…

といつものネガティブが出てきたので
あまり深く考えないようにします。