昨日電話があり
法律事務所も書類審査が通りましたニコニコ


お電話をして来てくれたのは
弁護士先生なのですが
もうとにかく早口でせっかちでした不安


しかも普通は面接の日程を
こちらに何日か聞いてきてくれますが
今日の先生は


〇〇日の○時から面接来れます?


と早口で言ってこられました不安

しかもその日は休日です。


お忙しいのは分かるのですが
これほどせっかちな方と働けるのか?
心配になりました。



この弁護士先生の経歴は
東京大学法学部卒です。


私が普段交流のある弁護士さんも
東京大学を出ていますが
かなりの変わり者。


その彼曰く


東大出て弁護士になるような人は
世間に馴染めない変わり者ばっかりだよ真顔


とのこと。


あなたが言います?ひらめき


と思いましたが
彼は自分が世間に馴染めない
変わり者だと分かっているのでね。



そもそも今回の弁護士事務所を
受けようと思ったのも
ゆくゆくは彼の事務所で
雇ってもらうためですニコニコ



社労士事務所は面接の返事がまだなく
弁護事務所は今週面接。


そして私はだんだん働く気力が
なくなってきています…。


本当は1ヶ月ほど休みたい悲しい


流れに身を任せます。