通常は芸能界のゴシップには全く興味がないのですが、最近歌舞伎をよく観ることもあって昨今の愛之助さんについての報道はちょっと気になったりしています。

実際のところはよくわかりませんが、一部みている報道から想像するに、「関係性」という観点で見ると、残念ながらお二人のつながりはなくなってるかなと感じます。

女性側が「家賃」「荷物」「正式に別れを了承していない」という事情で関係が続いていると思いたい気持ちは痛いほどわかります。女性ってそういうものですよね。

こういうとき、考えなければいけないのは、お互いの言動が云々・・・・ではなくて、二人の間にある「関係性」が形作られているのか。

例えば、二人のココロを通い合わせているか、二人で一緒に歩んでいる実感があるのか・・・・というところをみていくと、もうそれはなくなっているのではないでしょうか。

どちらが悪いというわけではなくて、それは関係性の罪

私自身も、男女間を含めたあらゆる人間関係、「関係性」の概念があれば、もっとすっきり納得できたりしたのに!と思うケースが複数あります。

「あのとき相手はああ言っていたし・・・」
「行動がこうだったし・・・・」

なんて悶々と考えて悩んだ時間・・・・・勿体なかったなと思ったりもします。

「関係性」の視点で見ていくと、

男女の関係もわかりやすいです。

婚活でも「どんな人がいいか?」ではなく、「どんな関係性を望むか?」ですよね。

とにかく、今回の件、お二人とも(特に女性側)前を向いて進んでいくことができるといいなあと思います。

ただし、愛之助さんは役者さんで、歌舞伎は男女の愛憎がテーマになることも多いです。「捨てられた女性が大蛇になって相手を呪い殺す」といった演目をやることもあるでしょうから、今回の実体験は役者としての幅をきっと広げることとなるでしょうね。


Coaching バンクに登録しています

http://www.coachingbank.com/coach/maedanoriko

株式会社Keiビジネス 
http://kei-business.com