郵便局に行きました。
お客さまに書類をお送りする際に使う記念切手の在庫が少なくなっていたのです。
西新橋にある郵便局、切手のコーナーはかなり充実していて、どれを買うか迷ってしまうくらい。
ロビーで案内してくれるスタッフの方もとーーっても親切
郵政民営化の是非は最近あまり話題にならなくなりましたが、こういうサービスの良さを体感する度に、私は民営化してよかったのではないかと思います。
さて、気に入った切手シートを選んで購入のため窓口に
カウンターの上には敬老の日のギフトのパンフレットが置いてありました。
「あー、もうそんな季節なのね・・・」とほんの一瞬視線を落としたら・・・・
すかさず
窓口の方に「パンフレットありますのでどうぞ!」と渡されました。
ほんの一瞬見ただけなのに、
彼女は処理をしながらだったのに、
お客さまのことよく見ているなあ
と感心してしまいました。
営業の際のニーズキャッチ、お客さまの興味関心を見逃さないことが鉄則ですね。
帰宅してからパンフを見てみましたが、なかなか良さそうです
日本郵便 敬老の日特集
http://www.shop.jp-network.japanpost.jp/pc/item_list/001001000/
お客さまに書類をお送りする際に使う記念切手の在庫が少なくなっていたのです。
西新橋にある郵便局、切手のコーナーはかなり充実していて、どれを買うか迷ってしまうくらい。
ロビーで案内してくれるスタッフの方もとーーっても親切
郵政民営化の是非は最近あまり話題にならなくなりましたが、こういうサービスの良さを体感する度に、私は民営化してよかったのではないかと思います。
さて、気に入った切手シートを選んで購入のため窓口に
カウンターの上には敬老の日のギフトのパンフレットが置いてありました。
「あー、もうそんな季節なのね・・・」とほんの一瞬視線を落としたら・・・・
すかさず
窓口の方に「パンフレットありますのでどうぞ!」と渡されました。
ほんの一瞬見ただけなのに、
彼女は処理をしながらだったのに、
お客さまのことよく見ているなあ
と感心してしまいました。
営業の際のニーズキャッチ、お客さまの興味関心を見逃さないことが鉄則ですね。
帰宅してからパンフを見てみましたが、なかなか良さそうです
日本郵便 敬老の日特集
http://www.shop.jp-network.japanpost.jp/pc/item_list/001001000/