4月前半は新入社員研修の時期。桜

研修講師の仕事を始めた頃は、休みなく連続20日ほど毎日毎日研修をし続けたこともありました。

最近は、「社会人のマインド」「仕事の進め方」「コミュニケーション」「キャリア」の内容では
お引き受けしていましたが、「ビジネスマナー」は6年前からお引き受けしていませんでした。

元CAの方などマナーの専門家の方がたくさんいらっしゃるので、その方々にお任せした方がよいだろうと考えたのがその理由です。

しかし、今年、他のお仕事で長年お世話になっている企業様から

「大事なビジネスマナーだからこそ前田さんにどうしてもお願いしたい!」

と大変有り難いご依頼を頂き・・・・・久しぶりにお引き受けすることにしました。

昨年CS(顧客満足)の書籍を出版しましたので、CSの考え方にもリンクさせて実施したのです。




営業担当者のための心でつながる顧客満足(CS)向上術 (KINZAIバリュー叢書)/前田 典子

¥1,470
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お客様からのご要望もありましたが、

私自身も

「その日だけ」に終わらない、現場で絶対に役立つビジネスマナー研修

にしようと、頑張りましたグー

どうしたら、新入社員の皆様の心に響くのか・・・・恋の矢

いろいろと考えましたチョキ


その結果、皆様がしっかり受け取って下さりうまくいったようでしたニコニコ

お客様にも喜んで頂くことができましたニコニコ


自分自身でも皆様にお伝えしているうちに、改めてビジネスマナーの奥深さを認識ビックリマーク 振り返ることができました。


新入社員の皆様、ビジネスマナーはこの機会にしか学ぶ機会がありません。

「この場限り」と思ってしっかり身につけてくださいね
ビックリマーク



ひらめき電球4/14(土)対人能力アップのためのDiSCセミナー開催 ビックリマーク

過去3回開催してご好評を賜ったものです。ニコニコ

その時のご感想はこちら → 
http://ameblo.jp/happysingle/entry-10992893313.html

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詳細・お申し込みはこちら(4/12まで) 
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ニコニコ 皆様のご参加をお待ちしておりますビックリマーク