4月前半は新入社員研修の時期。
研修講師の仕事を始めた頃は、休みなく連続20日ほど毎日毎日研修をし続けたこともありました。
最近は、「社会人のマインド」「仕事の進め方」「コミュニケーション」「キャリア」の内容では
お引き受けしていましたが、「ビジネスマナー」は6年前からお引き受けしていませんでした。
元CAの方などマナーの専門家の方がたくさんいらっしゃるので、その方々にお任せした方がよいだろうと考えたのがその理由です。
しかし、今年、他のお仕事で長年お世話になっている企業様から
「大事なビジネスマナーだからこそ前田さんにどうしてもお願いしたい!」
と大変有り難いご依頼を頂き・・・・・久しぶりにお引き受けすることにしました。
昨年CS(顧客満足)の書籍を出版しましたので、CSの考え方にもリンクさせて実施したのです。
営業担当者のための心でつながる顧客満足(CS)向上術 (KINZAIバリュー叢書)/前田 典子
¥1,470
Amazon.co.jp
お客様からのご要望もありましたが、
私自身も
「その日だけ」に終わらない、現場で絶対に役立つビジネスマナー研修
にしようと、頑張りました。
どうしたら、新入社員の皆様の心に響くのか・・・・
いろいろと考えました
その結果、皆様がしっかり受け取って下さりうまくいったようでした
お客様にも喜んで頂くことができました
自分自身でも皆様にお伝えしているうちに、改めてビジネスマナーの奥深さを認識 振り返ることができました。
新入社員の皆様、ビジネスマナーはこの機会にしか学ぶ機会がありません。
「この場限り」と思ってしっかり身につけてくださいね
4/14(土)対人能力アップのためのDiSCセミナー開催
過去3回開催してご好評を賜ったものです。
その時のご感想はこちら →
http://ameblo.jp/happysingle/entry-10992893313.html
http://ameblo.jp/happysingle/entry-11091938969.html
http://ameblo.jp/happysingle/entry-11168736563.html
詳細・お申し込みはこちら(4/12まで)
→http://kokucheese.com/event/index/32303/
皆様のご参加をお待ちしております
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