柳ジョージさん急死…持病の糖尿病悪化
2011年10月14日(金)サンケイスポーツ

伝説のグループ、「柳ジョージ&レイニーウッド」を率いて一世を風靡し 

「雨に泣いてる…」「FENCEの向こうのアメリカ」などのヒットで知られるロック歌手、

柳ジョージさんが病気のため12日に死去していたことが13日、分かった。

63歳だった。ブルース調の独特のしゃがれた歌声で幅広い世代を魅了。



俳優、高倉健(80)ら芸能界にもファンが多かった


志村けんさんもブログで追悼のコメントを出しているようです。

代表曲「雨に泣いてる…」の哀愁を帯びた男くさい歌声が印象的だった柳さん。

あの魅力のオンリーワンボイスは、もうライブでは聴けない。

関係者によると、柳さんは持病の糖尿病が悪化し、

数年前から腹水のたまる病気で入退院を繰り返してきた。

数週間前から集中治療室(ICU)に入って治療を受けていたが、12日に容体が急変。

夫人に看取られ、天国に旅立ったという。


糖尿病は合併症が怖いんですよね・・・心よりご冥福をお祈りいたします。

バーボンの似合う、シブい人というイメージでした・・・


私も今は血糖値落ちついていますが(といってもギリギリ)、

妊娠時は通常の数値よりも数値のボーダーラインが異なるため

(妊娠時はインスリンが出にくくなり、低体重児などのリスクが高まるそうです)

毎食前後血糖値を計り、インスリン注射を打ちながらのマタニティライフでした。

いわゆる「妊娠糖尿病」ではなく、「糖尿病合併妊娠」です。

今は経過観察で薬もないですが、眼科などにも定期的に検診に行っています。

完治するということはないので、上手に付き合っていかなければね・・・




SUNSUPO.COMより