****


作品紹介

【空】(仮)


有るようで無い

ただそこに存在すること


周りの存在があって

自分が存在して…


存在があるけれど

固定化せず変化する


力をいれることなく

自然と変化(進化)していく


自分の存在=まわりと一体


****


この作品は当初、名がありました。


創作させて頂く過程で名をなくしました。


最初のミーティングから着想を得て

日常を過ごしていき

明治神宮へ行き

制作してゆく中で


名前は必要がなくなりました。


どの角度からもご鑑賞頂けるように

“玉扇“の印も現状では押しておりません。


いつか

いつか、バランスが整ったときに

印を押させて頂きます☺️


この作品に向き合うにあたり

願いを届けに明治神宮⛩へ足を運びました


作品に使用したお水は

明治神宮の清正の井のお水です


敷地内に一歩入ってからは

集中して色々な事を考え

たくさん深呼吸をします😮‍💨


今回も

ご縁でご依頼を頂いたこと

ご依頼者様のご多幸をお祈りさせて頂きました🍀

ありがとうございました😊

#感謝の表現 


上の文はミーティングでお話を聞かせて頂いた内容を、私自身の言葉で組み換えしたものです。


No,022

size:350×350


#書道 #書道家 #祈り #作品 #書家 #ばらかもん #書作品 #インテリア #目標 #スローガン #社訓 #奉納 #神社 #明治神宮 #空想 #アート #art #calligraphy #明治神宮 #清正井 #清正の井戸 #meijijingu