墨のすり方【和紙に書くとき】をインスタにアップしたよ🙆‍♀️
墨をすってお手紙を書きましょう😊
少しずつすって、墨の濃さを確認します👍
すった墨の良いところ🙆‍♀️
🧚‍♀️風情がある
🧚‍♀️水に濡れても落ちない(服につかないように注意‼️)
🧚‍♀️想いが伝わりやすい
注意点❣️
普通の官製葉書だと、弾いてしまうので、なるべく和紙の葉書や和紙製品のものを使ってね!
普通の官製葉書に書くときは、すった墨よりも、最初から売っている濃厚な墨を使用しましょう👍その場合、かなり乾くのに時間がかかるから注意してね😊👍
良いステイホームを過ごしましょう🧚‍♀️
Instagram⏩happyshodo_calligraphyart

#HAPPYSHODO
#art #artist #calligraphy #calligraphyart #書道 #書道家 #create #creator #artwork #fukaigyokusen #ふかいぎょくせん #深井玉扇 #日本文化を世界へ #夢 #夢が未来を創る #夢が未来を救う #ステイホーム #初心者向け #初心者向け書道 #習字 #手紙 #葉書 #お中元 #墨 #墨のすり方