こんにちは


アリッサム





定番だけど一位くらい大好きなお花。



大げさでもなく

宝石みたいにいつも見えるんですが、皆さんは?


これも切り戻しましたよ。

わりと切り戻すひと少ないのではないかな…

スーパーアリッサムは切り戻すけど、どうでしょう?


少なくとも私は以前は切り戻してなかった。

挿し穂までできちゃうからいいですよね。


以前最高にかわいいアリッサムに出会って、挿し穂して2つ増やしました。ちゃんと咲いて嬉しかったですよ。

その頃には親株は枯れちゃった。


こんなか弱そうな感じなのに、とっても扱いやすくて強くてかわいい♡


挿し穂は節のところで切って、葉を結構おとしてしまって、少しだけ残して土に挿すだけ。


それ専用の土があって私はそれを使っていました。 

 

 

 


こういうの使うとかなり簡単。

一つこの土があれば気が向けば切って挿しておけばかなりの確率で成功すると思います。


そんなに沢山するタイプではないのですが、

結構いろんなお花したことありますよ。


また今度すごく可愛かったアリッサムの写真載せますね。


今日も皆さんありがとうございます。


感謝です。


見てくださった方々が


良い日を過ごせますように。

良い時間を沢山もてますように。


穏やかな気持ちでいれますように。


皆で楽しくすごしたいですね。


皆の理想が叶いますように。

しあわせにきづけますように。


ぽちっとりすさん

応援よろしくお願いします。
♡♡♡♡♡♡♡ ↓ ♡♡♡♡♡♡♡
クリック感謝しています。↓
  




これもう一つほしい。

 

 

 

 

 


多肉にピッタリ💚



花花花花花花花花花花花花





💜読んでくださってありがとうございます。



rururuブログ→



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球花花花花花花花ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




キャンディカラーグラデーションなバスケットの寄せ植え



You Tubeで色々まとめています。

もしよければ見てくだい。




花花花花花花花花花花花花花


ぜひ登録お願いいたします。


花花花花花花花花花花花花花


ショートなのですごく短い動画です


最後までありがとうございました。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
お家で楽しめるもの出品していますおんぷ
プラントハンガー

 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 
Wハートランキングに参加中
ハートクリックありがとうございます。
 
 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
LIMIAさんに
アイデアを投稿してます!ニコ

 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

ナチュラルガーデニング2016に掲載していただきました。