こんばんは

 

バツ2シンママ HANA です。

娘は11歳。リフォームした実家で母と娘と3世代+ネコと暮らしています。

 

 

娘、お正月にパパとじいじばあばのところへ5日ほど行き、帰ってきました。

 

毎回、お迎えに行っても、送ってもらっても別れるときは泣きます。

そして、帰ってからとても機嫌が悪い。

 

思わず、「あっちに行きたければいっていいよ」って

一度は言ってしまうくらい・・・

そして、心の中では「会わせない方がいいのかな」って思う。

 

でも一日経つと元に戻ります。

 

気持ちの整理がつくというよりは

学校や塾へ行って元のリズムに戻れば

自然と元に戻る感じですね

 

今回は、パパというよりはいとこと遊びたいと言ってました

(パパには内緒ですが・・)

 

娘と仲良く遊んでいるいとこの小学1年生の男の子に

パパは妬いてたらしいです(ばあば曰はく)

 

だれが一番子供なのか・・

 

前の記事 パパは赤ちゃん にも書いてあります

 

 

お友達と遊ぶ方が楽しくなってきているし

さすがにそろそろパパとお風呂にも一緒に入らなくなるし

少しずつ関係も変わってきますよね

 

一緒に住んでいたらもっとですよね

反抗期も始まるころだし・・

 

昔、高学年になったら自然とフェイドアウトしていくよって聞いていました。

娘の場合は少し幼いし、パパが大すきだったから遅いかもしれないけれど・・

 

春休みは、じいじとばあばと3人で旅行に行く予定です

私も誘われましたけど、さすがにね。。まあ仕事もあるし・・

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました

 

HANA🌸