11歳の娘に先日言われた言葉

 

『突っ込みどころ満載だね!』

 

よくわかってるなぁ・・・と思わず笑ってしまいました。

 

娘に対しては同等

もしくは娘の方が魂レベルは上だと思ってます。

 

だから、いつもすごいなって思います。

(もちろん、私も母親らしく怒ることもありますけど)

 

親がすごいとか

大人の方が偉いって思うと

イライラもするし、生意気な・・って思うこともあるけれど

 

 

私がまだまだ子供だと自覚していることと

元々子供が好きじゃなかったから

こんなママになりたい!って理想もないから

とても楽です

 

素敵なママでいたいというよりは

いつも楽しそうなママでいたい♡

 

だから、大人になるのが楽しみな娘になってると思います