思考の癖。

思考は癖がある。
だから訓練すれば、必ず変わる!
そう信じて、やって行きます。


まずは、
やってみる。



私は嫌な気分になってる、
と気付いても、
なかなかそこから
方向転換できていないと気づきました。


引き寄せの法則では、
問題に意識を向け続ければ、

どんどん問題が大きくなるだけ、
解決には向かわない、

そう知ってるにもかかわらず、
嫌な気分になりながらも、

早くそこから向けたいがために
問題解決を探していることに気づきました。



わーーーーー!!!
これだとずーーーーっと嫌な気分だし、
悪循環!!


思考の転換の練習せねばー!

ということで
私がこれからやることウインク



①朝まどろんだ時、
潜在意識にアクセスしやすいので、
プラスの言葉を言う。

「今日も最高の1日だー!」

と決める。


②口癖をポジティブなものに変えていく

「私って、天才!」
「私なら大丈夫」
「私ならできる」
「なんとかなる!」
など。


③「ある」を見つけて、
今幸せや豊かさを感じる。

「家がある」
「家族がいる」
「生活できるお金がある」
「空気がある」
「水がある」
など。

④自分を褒めまくる
(ちっさいことがとても重要)
「朝起きれてすごい!」
「ご飯食べれてすごい!」
「散歩行けたすごい!」
「子供の面倒見れてすごい!」
「ブログ始められた自分、すごい!」
「料理できてすごい!」


⑤どんな自分も、オッケー!!(自己受容)
(どんなにショボい自分でも)

「やる気ない自分でもオッケー」
「子育て楽しめない時があってもオッケー」
「料理手抜きでもオッケー」
「ずっと落ち込んでる自分でもオッケー」
「怖がって、
好きなことできない自分もオッケー」



⑥天国時間を増やして、
いい気分でいる時間を出来るだけ長くする。

「散歩」
「音楽を聴く」
「美味しいご飯を食べる」





これをゲーム感覚で挑戦して行きます!

できるだけいい気分で過ごす!


どうやって変わっていくか
楽しんでやってみますキラキラ

どう変わっていくかな!ウインク


Sora