ママ子ですニコニコ







昨夜…

夫くんとのエチ💓で

激しくイカされたので無気力





今朝は

ぐったりなわたし無気力無気力






イキすぎて…



全身倦怠感と筋肉痛

情けない泣くうさぎ





そんななか

子供達にっこりニコニコにっこりニコニコが、、





『コロナワールド』

行きたい!と無気力無気力




ゲームセンターで遊んで

お風呂入りたいみたい無気力あせる




わたし、

からだが

だるすぎたので





にっこりあせる『うーん、本屋さんとかはどう?お家で遊ぶのは?』




にっこりあせる『ママさ、まだやらないといけない家事もたくさんあるんだーあせるお風呂入るなら準備もしないもだし』





とゴネてみましたが、





にやり『じゃあぼく、お風呂に持っていくの用意しておくよ?』





と、、。





やらないといけない中でも

簡単なものを夫くん選んできました真顔






夫くんが会社で

いつも働いてくれているの

ものすごく感謝してます





でも…

家事はほぼほぼ毎日なにもしない泣くうさぎ





もちろんゴミ捨ても

掃除も洗濯も食器洗いも

部屋の片付けもなにもしない泣くうさぎ





友人の中には

奥さんが専業主婦でも

旦那さんがゴミ捨てはしてくれる

とかいうのもきくから





なんか今日は

いらっ💢としたわたし真顔💢







真顔『お風呂に持っていく準備はわたしがやるから、夫くんは朝食の洗い物と、洗濯と、掃除機と寝室の整えやって?3女と4女の着替えと歯磨きもさせないとだし、それもお願い』






と無茶振りしてみた真顔






怒るかな…?




とも思ったけど、、驚き





ぶー『うん、わかったー、じゃあそっちやるよー』




と。

ちょっーとだけいやそうだったけど笑

やってくれるって!






普段のわたしの

4人子供達育児と家事のワンオペを

少しはわかってくれーと🙏泣くうさぎ泣くうさぎ





でも途中で




ぼけー『ママ子ちゃん、寝室の整えとかって、マストなの?絶対やらないといけなくはないよねー?』





といってきたので




まぁそこはね、、





真顔『寝室はね整えないと夜に気持ちよくないよ?髪の毛も掃除したり、換気、シーツに枕とか、子供達のお人形も転がってるから、わたしはいつも気にして手入れして、みんなが気持ちよく寝れるようにしてるよ。

でも、たしかにマストじゃないね、今日はいっか、ありがとうね』





と、

言いたいことは言って

普段やってることも主張はして笑真顔





やらなくていいよ、と

言いましたにっこり笑💦





わたし意外に

家事なにもしない夫くんに

結構腹たってるんだ笑

と気づきました笑ううさぎ笑





でもね、

多分夫くんは彼なりに

身をひいてるのかな?とも思ってて。





夫くん

家事すごいできるので




だからこそ

わたしのやり方に

口出したくなっちゃうタイプ




『こうしたらいいんじゃない?』

『もっと効率的にするには、、』




みたいに

言いたくなっちゃう夫くん。





でも言われるわたしは

『自分のやり方を否定されたのかな、、』

『もっと上手にやらないと、、』って

プレッシャーを感じちゃうので泣くうさぎ






そこまでわかってて

おそらく

わたしの方法で自由にやれるように

家事をわたしのテリトリーに

してくれてる感もあるのかな?笑ううさぎ





よく取りすぎ?笑





でも

そう思っとこうニコニコ




そう思うほうが

わたしも幸せだもんね飛び出すハート




それに

わたしは、俺はこんなにやってるのに、、



って主張しあうんじゃなくて




見えないストレスを

パートナーは抱えて頑張ってくれてるんだ



って感謝しあって

有り難く思うほうが

幸せだよね



にっこりにっこり




で、

とりあえず今日は

夫くん家事してくれたから




家族みんなで

コロナワールドいってきました飛び出すハート




ゲームセンターでは

この3つをクレーンゲームで

ゲットドキドキドキドキ⬇︎⬇︎




⬇︎⬇︎









かわいいドキドキ




あ、あと

昨日夫くんに

カバンを2つプレゼントしていて🎁





今日は

嬉しそうに

そのカバンを使ってくれていたので




わたしも見てて嬉しかったですドキドキにっこり




これ



⬇︎⬇︎









あ、もう1つは

肩にかけるような⬇︎⬇︎




こんなの⬇︎⬇︎








なんでプレゼントしたかっていうと、、




義母がきのう



『ママ子ちゃん、◯◯のバッグ屋さんが閉店セールしてるよ?みてきたら?』



って教えてくれたんですにっこり




『どうだった?いいの買えた?』




と義母が気にかけてくれて

その時のメール⬇︎⬇︎





⬇︎⬇︎









と、いう文章と、

夫くんが2つのカバンを持って

嬉しそうな笑顔写真を送信ニコニコ





そしたら義母が⬇︎⬇︎



⬇︎⬇︎









って飛び出すハート




優しい義姉ですニコニコ

気にかけてくれて

感謝ですニコニコ




不平不満を言ったら

キリがないし




わたしが見える世界が

色褪せちゃうから




感謝して

良いところをみてこ





夫くんが

やってくれたことに感謝にっこり




あ、

今日のわたしの格好は、、




倦怠感がありすぎて

お風呂入るしスッピンでいいや

と、、笑

テキトーすぎる格好、、




写真はとりませんでした無気力

とれませんでした、ひどすぎて笑





さて、そろそろねようかなニコニコ





おやすみなさい飛び出すハート