ママ子ですニコニコ








今日は

すっごいムカつきましたムキームキー






夫くんが帰ってきてくれて

話きいてくれたのと

餃子🥟とノンアル飲んで笑

少し落ち着いたとこムキーあせるあせる






あ、夫くんに

ムカついたのではなく





ママ友にですえーんえーん💢



そして

自分にも💢








⚠️口が悪いかもしれませんガーン⚠️






今日は

3女ちゃん👧9歳のお友達が

6歳の妹と、4歳の弟連れて

その子達のお母さんも一緒に

遊びにきました。






なにに

むかついたかって…






入ってきたとたんに

まずオモチャをだしまくり

投げる!!




投げる!💢!💢



ひたすら投げて分解する…




何が楽しいの??💢





わたしの娘が

ぐすん『だめだよ、投げちゃだめだよ』


って言っても





おかまいなしに

こんどは娘にむかって

投げてくる💢




さすがに

止めたわたしだけど

怒れず。。



『いたいいたいだからやめようね』

しか言えず。




その光景をみていた

その子達の母親は




👩『あらあら、楽しくなっちゃったのねぇ』



って。💢






次に




入ってほしくなかった

ベッドルームに勝手に入り





ベッドに登り

そこらへんにおいてある物を

ひたすら下に投げ捨てる💢





それはさすがに

その子たちの母親が




👩『かたいものは投げちゃだめよぉ』






って。。




かたいものじゃなくても

投げるな!💢💢





次は




おやつ出したけど

そのゴミを

床のいたるところに

捨ててある!💢





ベッドの上に

キットカットの袋も!💢

シーツにチョコが!!💢



そして

ベッドの上の掛け布団を

ひたすら

床に捨てる!💢





次は




りんごジュースと

ぶどうジュースと

お茶や牛乳を

用意したが





👦『えー!やだぁ!なんかジュースあきた!ヤクルトがいい!ヤクルトないの?』




って叫ぶ。。💢





さすがに母親が

たしなめるかと思いきや…




👩『ヤクルトの気分かぁ、ねぇねぇ、ママ子さんヤクルトある?』




って💢




しぶしぶヤクルトだしてしまった、、





次は




パントリーを勝手に開けて

それだけならいいけど




👦『あ、グミあった!たべよー』



って勝手に食べ始めた…。💢





母親は



👩『あらあら、食べちゃったの』



って。。💢





怒りをなんとか押さえ込んで…

しつけのためにも




真顔💢『◯◯くん、勝手に開けちゃだめだからね、つぎはしないでね』




とちょっと強めに言っても

無視され。。





そして、、




おもむろに

パンツを脱ぎ始め

たけのこの里みたいなオチ◯チ◯を

出したと思ったら




部屋の中なのに

ゴミ箱にむけて

オシッコしようとして…





慌てたわたしは


『オシッコいきたいの?💦ここではダメだよ!💦トイレいこ!!💦』





ってわたしが抱っこして

連れて行き、、




もうぐったりして…

リビングに戻ったら





母親がのんびりと


👩『ありがとー。窓からオシッコすることもあるのー、笑えるよね』




って💢




笑えないよ!!💢💢






子供が自立できるように

子供に仲間ができるように

最低限のモラルやルールを教えて育てなさいよ!!💢




と、ブチギレなわたし。。



でも、心の中でしか

叫ぶことはできず、、




あからさまに

ブスッとすることもできず、、




でも笑顔はむけれず。。




耐えてたら

5時半に帰って行った…。。





お見送りのときに


『…なんか疲れちゃってて、あれ?生理前かな?なんかイライラしちゃっててあんまりお話できなくてごめんね…』



と言ってしまった。。




あー、、、、





あの子たちのためにならないな

ちゃんと言えばよかった、、、





イラつくし…

後味わるいし…





むかつきます💢(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾