ママ子ですニコニコ





お久しぶりになってしまいましたえーんあせる





夫くんと再構築しながら

自分のメンタルの病状とも

日々向き合ってますにっこり





パニック障害や不安障害…

強迫性に離人症、希死念慮やら

いろいろ治療しており

だいぶ

ふつう?の生活できてますがニコニコあせる





時々、フッと

自分の殻に

こもりたくなるときが無気力






今回

こもった理由は…





服薬の増量ダウン泣くうさぎ泣くうさぎ






夫くんと

再構築してから

いろんなことに

挑戦してみようと

頑張っていてニコニコびっくりマーク




とくに

『交友関係を広げる』ことに

力をいれてますびっくりマーク




このブログで

コメントしてみたり

コメントいただいて

返信させてもらったり飛び出すハートにっこり





あとは

子供達を通して

ママ友とのお茶🍵とかニコニコ




でも無気力

色々不安になったり

悩んだりで

『頓服薬💊』を飲む頻度が

増えちゃってあせるあせる





そのことを

メンタルクリニックの

主治医に話したら




👨‍⚕️『頓服薬は即効性あるかわりに依存性もあるから、飲む頻度が増えたなら、おおもとの抗うつ薬不安薬を増やしましょう』





あせるあせる



…ということで

抗うつ剤は

1日に服薬していい最大量に無気力




最大量って真顔真顔真顔真顔真顔真顔







いま服薬しているのは



レクサプロ最大量

イフェクサー2錠

メイラックス

レキサルティ



です💊





『レクサプロ』は抗不安薬にっこり

強迫性障害や不安障害に

効いてくれてます音譜



『イフェクサー』も抗不安薬にっこり

離人症になりやすいのですが

よく効いてくれてます音譜




『メイラックス』は安定剤ニコニコ

得体の知れない不安感に襲われやすいのですが

これもよく効いてます音譜




『レキサルティ』も安定剤ニコニコ

希死念慮が強かった時に

もともと服薬してた『エビリファイ』から

変更し、これも効いてくれています音譜




キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロあせるあせるあせるあせる




こうやって

改めてみてみると

たくさんの服薬しないと

生活できてない自分に…

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




もう

服薬してから

15年かぁ真顔




一進一退の病状泣くうさぎ




精神障害者2級で

いろいろな福祉や人に助けられて

感謝です泣くうさぎ泣くうさぎ




それとともに

情けない…というか、



あー、わたしは普通じゃないんだな、、



ってね真顔真顔



なんか怖くなったり

不安になったり




でも

なんだかんだ

お薬飲んでいるので

考え込むことはなく

すぐ元気になれますがニコニコニコニコ飛び出すハート飛び出すハート




ありがたいです




お薬作ってくれた人にも

処方してくれる医師にも

福祉にも

周りの人々にも

なにより夫くんや子供達にも


感謝です泣くうさぎ飛び出すハート飛び出すハート





笑顔で笑うことできるし

またこうしてブログ書く元気もあるし

感謝もできるし



ありがたいですニコニコニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





またちょくちょく

書かせてください飛び出すハート