様々なお客様がここに来られる。。。

 

 肩こり、腰痛だけではなく

 身体の不調を何とかできないか?と

 思われる方も。。。

 

 ある日、

 あるお客様が来た。。。

 

 マッサージがほとんど終わるときに

 「いかかでしょうか?真顔」と

 お客様に聞いた。。。

 

 「押されているのはわかるけれど

  調子が良くなっているのか

  わからない。。。えー?

 

  私は、

  ”う~む。。うーん。”

  

  私が感じるのは、

  少し、

  柔らかくなっているはずだけれど。。。

  どうすべきなのかな?と考えた。。。

 

  すると、お客様が

  「私。。。

   毎週来ます。。。おーっ!

   私。。。治します。。。」

 

  その言葉に

  私は、面食らった。。。

 

  マッサージを受けて

  身体が楽になったかわからないのに

  ”毎週来よう‼”と決めたことに

  

  私は、

  「あっつ。。。はい。。。アセアセ」と

  「ベストを尽くします。。。」と答えた。。。

 

  結局、

  彼女は、約半年近く毎週来た。。

 

  今は、1ヶ月1回 くらいで来る。

 

  今は、自分の体調が悪くなる時が

  わかるようになり

  マッサージを受けている時も

  「ああ!

   そこを押すとこんなところに響くんだ~。。ニコ。」

  などと言いながら

  

  マッサージを受けながら

  楽しんでいるようだ。。。

 

  色々な身体の方がいるから

  一概に言えないが

  身体のコリは、

  1日で出来ているわけではないので

  今よりも改善させようと思うと

  それなりの時間が必要な気がします。。。

 

  お客様が

  「継続は、力なり。。。ウシシ」と

  笑って

  「あきらめないで。。。」と

  話してくれた。。。