先週、

 2月3日土曜日、夜から

 ぽつぽつと降り出した雨

 2月6日火曜日まで

 ずーっと続いた雨が

 昨日から、晴れ間が見えてきた。。。

 

 南カリフォルニアで

 こんなにずーっと雨が続くことは

 あまりない。。。

 

 去年は、

 パームスプリングが

 雨ですごいことになったが。。。

(ロサンゼルスから車で東に2時間位の場所)

 

 今年は、

 サンタバーバラ。。。

(ロサンゼルスから車で北に2時間位の場所)

 大変なことに。。。ショック

 

 ビバリーヒルズも。。。 

 

 ”今までに、

 こんなにひどい災害があったかな?うーん”と。。。

 

 日本では、

 3日くらい大雨が降っても

 洗濯物が乾かない。。。くらいで

 大騒ぎにならないかもしれない。。。

 

 ところが、

 こちらは、災害レベルになる。

 土曜日、日曜日は、

 スーパーマーケットが人だらけ。。。ガーン

 

 日曜日の昼間は、

 携帯電話が、

 災害レベルの警告ベルがなる。。。

 

 「用事のない人は、外に出ないように。。。」と。。。

 

 ”えっつ??そんなにひどいの?”と思う。。。

 

 ニュースを見て、

 ”ここトーレンスは、大丈夫そうだな。。。”

 とひと安心する。。。真顔

 

 これで、今年の雨は、

 たぶん終わるだろう??

 

 これからは、

 暑い日が始まるのかな。。。?