名前を“博多支部”にする事にしました! | 護身流拳法 武影信館 東支部のブログ

護身流拳法 武影信館 東支部のブログ

護身とは何でしょうか?
私は護身術道場を福岡市東区と南区で教えています。
暴力の危険にパニックにならない身の守り方や、自分の意見をはっきり言える精神的強さ、礼儀礼節をわきまえた立ち振る舞いを手に入れたい方達の助けになればと思っています。

最近は、毎日ふっけいメールをチェックしています。

福岡県が運営しています。

 

福岡県刑法犯認知件数(平成29年度中)というのを見ました。

これ↓

http://www.police.pref.fukuoka.jp/data/open/cnt/3/1469/1/H29City.pdf

 

昨年中に刑法犯が約42,000件。

その内「凶悪犯」~殺人、強盗、放火、強姦が260件。

強制わいせつ事件が411件。

特に、博多区、中央区、東区に集中して発生しています。

 

なんか警察関係にでもなった気分で、犯罪が減らないか考えています。

 

ただ危険や恐怖を煽って、ビビらせてるつもりはありませんが、福岡だけでもそれだけ犯罪被害に遭っているって事です。

さらに言うと、わいせつ事件などの被害は悪質であればあるほど全ては警察に報告されていないとも言います。

 

一応、補足しておくと被害に遭ってしまった場合は女性相談員が応対する相談センターがあります。

「性暴力被害者支援センター・ふくおか」

http://fukuoka-vs.net/savs/

 相談専用電話  092-762-0799

 相談時間  24時間・365日(年中無休) 

 ※相談は無料です。秘密は厳守します。男女不問、匿名でも構いません。

 

 

昨日書いた、新支部の開設について、

立地はまさに博多区中央区のすぐ近くです。

 

なので、場所は南区清水ですが、名前を“博多支部”にする事にしました!

そして、初めて「女性限定コース」を開設します。

 

どこまでやれるかまだ分かりませんが、とにかく早ければ今月中にスタートしたいと思っています。(もう時間ないけど・・・)

諸々相談中で書いててまた変更になるとあれですが・・・せっかちなので、

早速、門下生を募集します!見学体験でも可!

 

名 前:護身流拳法 武影信館 博多支部

指導員:城戸 将輝

場 所:福岡市南区清水4-22-20 1F  りんりん保育園となり

時 間:毎週水曜日

  年少部  17:30~19:00 対象:未就園児4歳から~中学生まで

  女性限定 19:00~20:30 護身術コース 対象:高校生~

  一般部  20:30~21:30 対象:高校生~(強化稽古/希望制)

月 謝:3,000円

入会費:5,000円

※初回見学体験無料!

※入会初月の月謝は無料!

※必要な防具などは後日徐々に揃えていけば大丈夫です!

駐車場5台あり。

連絡先:090-7380-7575

 

と言う事で、どんどん準備を進めますので、護身術にご興味のある皆さん体験に来て下さ~い♪