東大阪男女共同参画センター登録団体活動6年で卒業!アサーティブとは? | かんたん3ワード英語脳で私色開花の5つの秘密*前澤ジュンコ【大阪・全国】

かんたん3ワード英語脳で私色開花の5つの秘密*前澤ジュンコ【大阪・全国】

50代から、かんたん3ワード英語脳✖️カラーコーチングで日英コミュニケーション苦手を解消!家族にも伝授し、人生の午後を楽しくカラフル英語脳開花でクリエイト☆


Aloha & mahalo!

 

 

 

自信*自由*自立を手に入れて

理想の起業ライフスタイルを叶える

オープンマインド起業コーチの

前澤 順子です!

 

 

 

 


東大阪男女共同参画センターでの

地域活動を6年間で卒業します!

 

 

始めた時は5年計画でした。

 

 

同録団体の代表として

アサーティブコミュニケーション

をメインに毎月講座を開催してきました。

 

 

自分も相手も大切に!

気持ちの良い人との関わり方を

カラーカードなどを使ってみんなで楽しく学ぶ!

 

本当の自分を見つける

生活をイキイキ元気に楽しむ

未来にする!

 

 

こんなテーマで活動していました。

 

 

事の始まりは、私が英語コーチと

して働いていて、生徒も

保護者もみんな自分をうまく表現するのが

苦手な人が多かったんです。

自己価値の問題なんですけどね。

 

私も以前は自己価値が低くて

自己表現が苦手で

だから英語に魅せられたんです。

 

自己価値を高めたのに妻、嫁、

母になったらまた崩壊して

しまいました(^○^)

 

私のマイストーリーを読んで

くださったからはよくご存知ですね。

 

だから、日本語でのコミュニケーションを

学びたかったんです。

 

コーチングでコミュニケーションの

質は人生の質と学んだこともあります。

 

アサーティブな人になりたいと思ったし。

アサーティブを学び、地域に貢献したいと

言う思いもあり活動していました。

 

 

シャンパンタワーの法則ですね。

身近なところから愛を循環させる。

 

 

スキルとしては

・自分も相手も大切に気持ちの良い

伝え方

 

 

あり方としては

・自分の気持ちを適切に表現できる

・人の話を聞ける

・人を褒められる

・交渉力がある

・新しいことに挑戦できる

・自分のやりたいことがわかっている

・短所も長所も含め自分を認めている

などなど

 

 

人生で一番大切なものは

 

ありのままの自分を受け入れること

 

自己肯定感

 

自己受容

 

自尊心

 

自己信頼

 

 

アサーティブであるとそうなれます。

 

6年間でたくさんの地域の方々が長期的に

受講してくれて、卒業されていきました。

 

アサーティブ講座は単発や3回講座だけでは

なかなか定着しないのでたくさんの方の

お役に立てたと自負しています。

 

人生が好転したとか

ラッキー体質になってきたとか

フィードバックもらえるまでに

なってとても嬉しいです。

 

今日は最後の講座だったので

10分×9本の動画にしました。

 

メンバーに編集してプレゼント

します。

 

Giveの精神を貫きます(^○^)

 

 

こんな内容でした。

 

 

 

なんでも終わりって寂しいですね。

でも、何かが終わると必ず何かが

始まります。

 

自然の法則です。

これからの新しい流れがまた楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

Line@登録は下のバナーから!!!!

↓  ↓  ↓

 

 

たった5ヶ月で115万円達成!

年収も3.2倍達成と関東進出の

夢叶えたオープンマインド心理学と

夢を叶える湧活ノート術!

 

 

グループ参加希望の方は

Line@登録後、

メッセしてくださいね!

 

じゅんじゅんと一緒に

夢をどんどん叶えましょう!

 

 

 

Line@登録は下のバナーから!!!!

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

自分も仕事も家庭もうまくいく

オープンマインド思考が身につく

 

 

オープンマインド思考を中心に

Line@集客やセールス術など起業の

お役立ち情報などを配信していきます。

私と一対一のトークをぜひ楽しんで下さいませ♡

           ↓    ↓    ↓