派遣社員として7社を渡り歩いてきました



基本は

その会社の方針・やり方・順序などは言われたとおりにやる

ことを心がけています




派遣社員は最終的な責任が取れなくて、指示してきた社員・上司がすべての責任を取ることになっているので分からないこと、疑問が出たらすぐ聞いて指示を仰ぐようにしています





そんな中でごくたま~にある、地味にイラっとすること↓



質問に対して

もぐもぐ分からない(自分で調べて)

と言われること




一般的なことではなく、その会社に関することです手




電話を受けて


あんぐり○○について問い合わせ来てるんですけど誰か分かりますか?

←あまり聞いたことのないような問い合わせ



もぐもぐさぁ~??...(終了)





え?この電話どうすれば?真顔真顔真顔





他に担当者いるのかいないのか分からない状況で

あんぐり調べて折り返します

とも言えない




取引先やお客様、問い合わせしてきた人など外部の人には私が派遣社員だなんて分かりません




せめて誰あたりに聞いたら分かりそうとか調べる手伝いとかしてくれむかつき



お前の会社だろむかつき💢



と言いたいのを堪え、地味にイライラしています凝視



他の会社でも

社員は知らなくて派遣社員は知ってる

みたいなことが多々ありました


派遣社員はいつか居なくなるんだから、その時困るのでは?





さっき久しぶりにあったのでここに書いて昇華笑


ちょっとスッキリしました笑い泣き