先日Amazon Kindleの無料キャンペーンでこの本を読みました目



これによるとFIREした人のほとんどは

投資による配当所得のある人財布



そして
お金持ちのタイプは3つあるらしく

1.稼ぐことが得意な人
2.支出を減らすことが得意な人
3.増やすことが得意な人



この3つで入金力を増やして高配当株を買い、長期保有していくことでお金持ちになれるという理論札束



すべてに特化している必要はなく、どれかをそこそこで大丈夫手



私の場合1は全く得意ではありません泣き笑い



収入を3万増やすのは不可能に近いけど支出を3万減らすことは比較的簡単に出来ます



そしてこの本では

FIREするためにしたこと
FIREするにあたって悩んだこと
FIREした後どう変わったか
FIREする意味


などを通して様々な人生観を知れます📖



最終的に出てきたマインドになることがFIREなら、私もちょっとだけ、足の小指の爪先をほんのりくらいは触れられてるかな笑



なーんて思える一冊でした笑い泣き