我が家には一匹猫がいます猫



一緒に暮らして早5年



初めての猫砂は

システムトイレ用のペレットとシートでした

💩はペレットに残り、おしっこはシートに落ちるタイプ


 

 

 



これを選んだのはペレットは1ヶ月、シートは一週間交換しなくて大丈夫だったから




しかしシートだと今日おしっこしたか、どのくらいしたか把握出来ないことに気づいてやめることに




次に使ったのが鉱物

自然の砂に近いので猫の本能的にも良いそう


 


 


しかし砂なのでいかんせん重い💦



届いたのをしまうときやトイレ掃除時は重すぎて腕肩腰やられるし、捨てに行くときごみ袋が指に食い込んでちぎれるかと思うほどネガティブ





そして現在紙タイプのものを使用中


 


軽くていいわ~酔っ払い




なーんて思ったのもつかの間...




全く固まらず、スコップで触れただけでおしっこの固まりはボロボロになって取れない真顔




猫の指に挟まった砂はあっちこっちに散らばりまくる真顔真顔




掃除してもフローリングに細かいのが張り付いたり、シートで掃いてもうまく取れなくて掃除機を買ってしまったほど真顔真顔真顔

これはこれで猫毛がめちゃくちゃ取れるので買ってよかったです泣き笑い




極めつけは、

すぐクサくなる真顔真顔真顔真顔




おしっこが崩れてうまく取れないのと紙だから臭いの吸収が強いのか




一週間もしないうちに残った砂がめちゃくちゃクサイんですネガティブ



清掃管理されてない公衆トイレみたい絶望



ネットだと基本まとめ売りなので通常3~4ヶ月もちますが、2週間で替えてたのであっという間になくなりました




なので買い換えたいんだけど、何が良いんだろう




重いの大変だけどやっぱり鉱物が良いのかなあ...




お試しあるの助かる~照れ

 




イベントバナー


イベントバナー





 睡眠の質を改善してくれるビタミンD安くなってる飛び出すハート

 



サービス登録時やお買い物はモッピーでちりつもポイント2重取りしてます♪

楽天ポイントやAmazonポイントにも。

良ければ→紹介コード【pD9ye145】

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!