買えて良かった~笑い泣き


今年は暖冬+降雹で紀州の梅の生産量が3割程だとか



そんなこと知らずに

6月に入ったら購入予約しよ~口笛

と思っていました



いざ楽天SSで見ると・・・

軒並み「予約終了」「在庫なし」の文字がガーン



購入予約出来ても「実のサイズは選べない」「実際取れるまで分からない」との記載ねこクッキー



予約受付もギリギリの6月10日まで出来なくなっていましたが、いつものところでなんとか予約びっくりマーク




でもメールで「仮予約とさせて戴きます」とガーン



そしてその数日後

「やはり出荷出来る基準を満たす実が取れなかった」とお詫びのメールが来ましたハートブレイク



慌ててまだ受付ているところで購入しましたが、実際届くまで安心出来ません




で、やっと来た~バレエバレエバレエ



良かったぁ

今年も梅干し作れるニコニコ飛び出すハート

来年食べる梅干しが無くなるところだった笑




サイズは選べないとのことでしたが大きさは同じでした

思ったより青梅が多く入っていたので少し追熟させます照れ

生産地は奈良みたい目



果たして今年はうまく出来上がるのかお願い何年やっても毎年ドキドキ



とりあえず1か月、カビに気を付けながら漬けていきます照れ