はじめての一人暮らし

 一人暮らしを始めて5年前経ちましたニコニコ



私の中ではずいぶん経ったなと思ったので備忘録的なこと書きつつ、振り返りたいと思いますにっこり



実家から出たし同じ市内のため引っ越し業者などは使いませんでした



どうやって引っ越したかというと

必要な荷物は手で持って往復笑い泣き

私も家族も車の運転が出来ないので笑



まず初日はスーツケースに圧縮した敷布団と洗面用具、着替えと最低限のものを持って



我が家は結構キツイ坂の上なのでスーツケースの車輪が転がらず、

一歩進んではスーツケースを引っ張って・・・を繰り返して登るのに30分かかりましたネガティブ

通常は駅から10分です

膝に何度も当たっていたのでアザだらけにアセアセ



荷物を置いたらガス会社の人の点検を受け、その日に届くように頼んでいた冷蔵庫と照明を受け取り、大家さんに持っていくお菓子と夜&次の日の朝ごはんを買い



夜は敷布団しかないので半分にたたんで間にくるまって就寝ふとん1ふとん2

5月だからまだちょっと肌寒かった魂が抜ける



カーテンも無いので窓はフルオープン 外から中は見えません

寝転がったらちょうど星が見えたので「これから大丈夫かな~」と思いを馳せながら寝ましたスター



翌日また実家に帰り、掛け布団やカーテンと着替え、食器など必要なものを順次手持ちで運ぶ・・・を3日間繰り返し、4日目から日用品やら電子レンジ、ベッドなどを買い、役所に届けを出し・・・



って今思えば荷物は宅配便で送れば良かったな無気力



そして1ヶ月後に猫を迎い入れました猫




あれから5年



あんなに苦労して実家から運んだものは買い換えたり不要になって捨てたりとほとんど無くなってしまいました魂が抜ける



必要だろうと思って買った物も結局断捨離してかなり捨てました



低収入で一人暮らしなんてと思っていましたが自炊や節約などやりくりしてなんとか暮らしていますぽってり苺



ちなみに貯金率も実家にいるときよりはるかに大きいです爆笑



一人で生きるって大変なこともあるけど、これからも猫と一緒に楽しく生きていけたらいいなと思います赤薔薇



改めて遠くから引っ越した人ってすごいな~ニコニコ





サービス登録時やお買い物はモッピーでちりつもポイント2重取りしてます♪

楽天ポイントやAmazonポイントにも。

良ければ→紹介コード【pD9ye145】

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する