月収19万派遣OLの現在の貯金額は約900万飛び出すハート


投資の含み益を入れると約960万ほどとなり、貯金1000万が見えてきましたニコニコクラッカー



ここで気になるのが、みんなどのくらい持ってるのはてなマーク

私の貯金額は多いはてなマーク少ないはてなマークということ。



ネットを見ると

20代で1000万貯めましたウインク札束


30代でFIRE生活してます口笛札束


みたいな記事がわんさか・・・凝視




確かに40歳なら社会人になって20年。

1000万÷20年で1年間で50万貯めれば達成出来る。


60歳までに2000万必要なら単純計算で40歳で半分の1000万貯めておかないと間に合わない。



貯蓄1000万ってそんなすごくないのでははてなマーク凝視

と思ったので調べてみました指差し



                  \まずは平均値/


666万はあるのか。

そんな差はないかなと思ってしまいますが、これは極端に持っている人の額に引っ張られるので、本当の金額に近いのは中央値らしい。



                        \中央値/

40万びっくりマークはてなマークびっくり
さすがに少なくないはてなマークはてなマーク驚き


        \ちなみに貯蓄ゼロの割合/
私と同じ年収300万未満だと半分以上の人は全くないのかガーン
さらに驚きなのは年収1000万以上の人でも貯蓄ゼロの人がいるびっくりマーク
何にそんなに使っているのでしょうか・・・


\そして1000万持っている人の割合/
12%・・・何人なのかもう分からん魂が抜ける


      \私と同じスペックの人の割合/

40代単身者年収300万未満で1000万貯金を持っている人はわずか
2.8% びっくりマークびっくり

月収19万派遣OLでも上位2.8%に入れるというのが分かりましたウインク
自己肯定感とさらなる貯金へのモチベーションが上がりますね~バレエ