視点で景色が変わる

 

 

 

 

 

 

 

 

田中達也さんの見立ての世界

小さな文具や食品を色々な場面や景色に見立てた展示会。

静物ではあるけれど、写真を撮る角度で

想像する物語も変わります。

 

 

小さなものを俯瞰しながら、高い位置や裏側から

角度を変えて写真に収めるように

自分自身をこんなふうに色々な方向から眺められたら

生活も変わるのでは…とも思った時間でした。

 

 

日頃目にする身近な道具や食品の世界で

小さい自分やガリバーのような自分にもなれるので

空想しながら観るのも楽しいです。

 

 

美術展に行くと買ってしまうファイルや絵葉書。

今日はご飯の入道雲と飛行機の作品と

ブラシを農作業に見立てた作品の2つを購入しました。

豊かな発想力もですが、ネーミングも秀逸。

例えばご飯の入道雲と飛行機のタイトルは

「ハブ ア ライストリップ」です飛行機