昨日は爽やかな方へ

メンタルヘルスとアンガーマネジメント研修でした。

自己分析なども入れ、ストレスの対処方法や

コミュニケーションの大切さなどもお伝えしました。

 

 

大切なのは自分の気持ちや体調の変化に気づくこと。

このくらい大丈夫と思い、無理を続けないこと。

自分のリフレッシュ方法を知っておくことなど。

 

 

アンガーマネジメントは認知行動療法がベース。

ものごとへの捉え方(認知)を修正し行動パターンを変える

認知行動療法は、ストレス軽減方法の一つです。

 

 

獣医師としての社会人生活のスタート。

緊張や不安も大きいと思いますが

周りも頼りながら笑顔ですごしてほしいです。

 

 

研修から戻ると、庭のジューンベリーも爽やかに

真っ白な花を咲かせ始めていました。