「絵本読み聞かせはこういうもの」そんな思い込みが子どもを本嫌いにしてしまっているかもしれません。


Zoomオンラインにて
「心が育つIQ絵本講座 体験実践版」を
開催させて頂きました♪



今回ご受講くださった方も
少なからずそんな思い込みのせいで
「子どもが絵本に集中しない」
とおっしゃっていました。

 

 

 

普段平日はお仕事をされている4歳の女の子のママさんラブラブ

 

この日はわざわざ休暇をとって参加してくださいました

 

 

 

 

「感情を込めて読むのが苦手」

 

「4歳の娘に読み聞かせしてもじっくり聞けない」

 

「お風呂がきらいで苦労しているのでおすすめ絵本があれば知りたい」

 

 

 

 

というお悩みをお持ちでした。

 

読み方の中でも特に重要な3つのポイントをお伝えしましたら

 

スッキリお応えできたようで良かったです✨

 

お風呂嫌いな子へのおすすめ絵本もたくさんありますので、

 

こちらのブログでもご紹介していきますね。

 

 

 

これから2級講座へ進まれますニコニコ

 

お伝えできることがとっても嬉しいですビックリマーク

 

 

 

 

 

結構みなさん

 

絵本の読み聞かせはこうだよねっていう

 

先入観、思い込み、固定観念が

 

無意識のうちに深く刻まれていて

 

そのせいで上手くいかなかったり

 

苦しんだり、うちの子絵本好きじゃないって

 

思ってしまったり

 

ということが多々ありますあせる

 

 

 

本当にもったいないと思います

 

 

絵本読み聞かせのコツとその理由を親が理解してさえいれば

絵本が大好きな子どもになっていたはずなんです

 

 

 

だから、子どもがいる方、持つ予定の方はみ~んな

 

受講しましょう音譜ニコニコ

 

 

 

本当に知っておくべき、と思いますビックリマーク

 

思い立った時がその時だとは思うけど

 

やっぱり早いに越したことはない!です。

 

その理由も講座でしっかりお伝えしていますニコニコ

 

 

 

 

オンラインで画面越しでの絵本読み聞かせにも

 

涙を流して感動してくださり

 

絵本の良さを実感して頂けて良かったです!!

 

 

 

オンラインでも絵本の良さ、しっかりと伝わっていますキラキラ

 

 

 

 

 

この講座をまだ受講されていらっしゃらない方は

 

ぜひ受けてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

3月31日まで1000円ですし

 

自宅に居ながらコロナの影響関係なく

 

受けられますし

 

 

 

 

絵本に癒されるだけでもいいと思います♡

 

 

 

お申込み、お待ちしております♪

 

 

************************

ママを応援!おうちdeエデュケーション企画延長決定3/31まで

☆「心が育つIQ絵本講座」

☆「絵本de英語」を
通常価格3000円を1000円にて開催しております!

 

詳細はこちらダウン

3/31まで!英語が好きになる『絵本de英語』が1000円でご受講頂けます

************************

 

100日間毎日投稿チャレンジ29日目!

いいね、で応援お願いします♡

 

**************************

絵本を通して

親子の絆を深め

幸せを感じ

子育てを楽しんでほしい!

 

これからの日本、世界を創っていく
子ども達が本来の自分を活かしながら
豊かな未来を切り開いてほしいと
心から願っています

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

目黒・武蔵小杉・渋谷・オンラインにて
らく〜に楽しく簡単に♪
親子の絆を育みながら成幸マインドが育つ
絵本講座を開催しています♡

オンライン講座日程多数受付中です音譜
4月以降のお申込みはこちらからダウン
心が育つIQ 絵本講座 体験実践版

絵本de英語 おうちdeグローバル 体験実践版
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

ストアカ
 
 

渡邊 さや香

心が育つIQ絵本講座【体験版】