女性、お母さんの応援団

Happyさわぁ♪ やまみやさわこです。
 
 
 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 
梅雨入り、
紫陽花が綺麗な季節ですね。
 
じっとり雨模様雨って日は
なかなか無いのがありがたいですね。
 
 
今回で
55回目になったさわ会✨✨
 
これからも
GO!GO!🚙
走り続けます😊
 
引き続き、
可愛がってくださいね。
 
 
さて、今さらですが、
コーディネーターの私、さわこと
お茶しながらお話しする会
 
それが
「さわ会」〜茶話会〜ですが…
 
GO GOさわ会なのでね、
いつもとちょっと趣向を変えたくて
参加型にすることにしました。
 
 
 
参加型というのは、
 
テーマになってる
お気に入りのカップ☕️を持って
参加していただくっていう企画です。
 
 
持ってくるだけじゃなく、
実物のカップを見せていただきながら
エピソードも紹介して!
そのあと、
そのカップで飲み物をいただくのです。
 
 
 
 
これ、
企画してる最中から楽しくて♬
 
テーマを決めたのは
もちろんです。
 
主催者なんですが、
今回、
私もみんなと一緒に話したくて(笑)
 
随分迷って、
よし!これかな!と
決めて持って行きました☺️
 
 
 
私が持って行ったのは
コーヒーが美味しくなるという
陶器のカップを持って行きました。
 
こちらのブログでも
登場したことのある
栃尾地区の陶芸教室「陶久」さんのもの
 
どちらかといえば素朴なだけど、
大人っぽい雰囲気がお気に入りです♡
 
 
皆さんのお気に入りのカップ✨は
デザイン
エピソード
どれもステキなんです。
 
 
例えば、
 
 
♡娘ちゃんからプレゼントされた
猫ちゃん型のガラス製のカップ
 
 
 
♡新婚時代から大切に使っている
ふちにゃんこ付きのカップ
 
 
 
♡ 育児中に毎月買い揃えたコレクション!
今、女子会で使って楽しんでいる
 
 
 
♡リーズナブルだけど
デザインが可愛い毎日使い出来るカップ
 
 
 
♡大好きなキャラクターの記念カップ
プラス、亡きお父さんの作品の盃
 
 
ね、ステキでしょ?✨
 
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
 
 
このカップたちに今回は
参加者であり、
cafeDO DOさんのオーナーのユカさんから
オリジナル作りたて焙煎コーヒー豆
 
コロンビアスプレモ
ゲイシャ(高級品!!)
その場で挽いて!
ユカさんから淹れていただきました!
 
 
 
☕️ ☕️ ☕️ 
 
こんな贅沢ありえない!!😆⭐️⭐️
 
すぅ〜
はぁ〜🥰
なんてよい香りなんでしょう
 
コーヒーアロマに包まれて💕
めちゃくちゃ幸せでした。
 
 
実は…
「ゲイシャ」って種類を見つけたら
 絶対美味しい!
    間違いないから、ぜひ飲んでみて!
とコーヒー好きの兄から
激しく勧められていて(笑)
今回、それが実現しました。
 
ゲイシャの香り、味わいは
フルーティな感じ。
甘味もある気がしました💕
 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 
ユカさんがコーヒーを淹れながら
お話ししてくださったんですが
本当にためになることばかりなんです。
 
⚫︎カップの形で味わいが変わる??
⚫︎豆のこと
⚫︎焙煎について
⚫︎コーヒーの淹れ方
⚫︎用具
⚫︎ポイント
⚫︎豆知識
⚫︎保存方法 などなど
 
もう、講座レベル!!
 
コーヒー好きには
超超超〜ラッキーな神会となりました。
 
 
 
私もコーヒー豆を持ち帰り、
自宅で楽しもうと思います。
 
自分のためだけに
豆を挽いて淹れるコーヒー。
 
お気に入りのカップに入れたら、
自宅だって
ステキなカフェに負けないですね。
 
 
普段使いならこれもいいよね!
 
 
 
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

 
〜お知らせ〜
DO DOさんのコーヒーが
今週末COCOLO長岡店で買えます!
ぜひ、
こだわりのコーヒーに逢いに行ってみてください。
コーヒーに合うスイーツも販売するそうですよ。
↑いいなぁ〜」
 

〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜

 

 

 

 

 

 

 

Happyさわぁ♪
最新のお知らせ
メニューのご案内
プロフィール

<お申込み・お問合せ>
メールにてご連絡ください。
2019sawakai@gmail.co