最近、仕事でイライラすること多発。

また、前期の3割増しのノルマが来て呆然チーン




えっ、現実的じゃ無さすぎない?

努力でどうにかなるレベルじゃもなやないのでは?

経営陣はどう考えてるの?

チャレンジングな目標持たせれば、その数字に根拠がなくても現場はやると思ってるの?

このノルマを部下にどう伝え、どうやるように指示すれば良いの?




「?」が募るばかりチーン




そんな時、むくむく湧いてくるのが

「過食欲」ショック



やっちゃいました。

先週飲み会で1回。

今週はついに自宅で1回。



せっかく最近、「過食欲」落ち着いてたし

食事を楽しめてたのにえーん



やっぱり一筋縄ではいかないのかな。




嘔吐すると

一時的には体重増えないので

ちょっと安心してた。



そしたら、、、、、、



一気に体重増加えーん

身体中が浮腫んでるえーん

そして、なかなか落ちないえーん



嘔吐は太り(むくみ)やすく痩せにくい身体を作るえーん


まさにその通りでした。






体重増えると

余計にイライラする。




そんな生活してたら、

今度は激しい胃痛と吐き気えーん




イライラする

→過食嘔吐

→太る

→やせない

→イライラする

→仕事に集中できない

→仕事捗らない

→イライラする

→食欲増す(特にお菓子等、普段控えているもの)

→罪悪感増す

→胃が痛い&時々嘔吐

→仕事捗らない

→イライラする&落ち込む&マイナス思考

→自己嫌悪

→胃が痛い&時々嘔吐



なんじゃ、この負のループゲッソリ



どこかで断ち切らねば!



まずは、体調かな?

胃腸科行ってきます……



そして、過食嘔吐しても

連日や昼までも、とはなっていない。

(胃痛と吐き気がやばいからもあるけど💦)



以前よりは前進‼️

と、捉えていきますびっくりマーク


また、食事を楽しめますように。