久しぶりにガツンと叱られました。

役員から、ガツンと。


実績が上がっていない。

どうするつもりなのか。支店を潰す気か。

実績を上げるための必死さが足りない。

部下たちを路頭に迷わせるつもりか。

部下の生活がかかっている自覚はあるのか。


お前は女だから必死にならなくても何でも楽に手に入れてこれた。だから必死な人の気持ちが分からない。





私は努力も覚悟も足りないのだろう。

でも、楽してきたつもりはない。




しかし、何も言い返せなかった。

数字がついてきていない私には、何も言う資格などない。





部下にも申し訳ない。

私が支店長じゃなければ、もっと違う人生が彼ら彼女らにはあったかもしれない。




でも、私は私以外にはなれない。

今の私から一歩ずつ前進できるよう、

ちょっとでも成長できるよう、

やるべきこと、やってみよう。




心を鈍感にしないと

傷ついてしまう。


ますます自分が嫌いになる。


何も感じないように。

やるべき事にだけ目を向けて。


頑張って、頑張って、頑張って