こんにちわ、saryです。

 

ウェディングドレス試着レポート最初のお店は、

式場スタッフさんが私にオススメしてくれた式場提携の

「ウエディングドレスサロン La Reine (ラレンヌ)」。

 

 

初めてのウェディングドレス試着ということで、

少しの期待と緊張と不安がありました。

 

実は、この時点ではドレスを自作する計画していたので、

お店ではドレスの仕立てを見ようかなと思っていました。

 

外苑前の駅からすぐの場所にある、La Reine。

サロン一階にはいくつかドレスが並べられていて、

試着は地下のお部屋に案内されます。

 

 

初めてのドレス試着だったので、

他と比べようもなく圧倒されていました。

 

 

長袖レースのデザインが希望だと伝えると、

いくつかジャケットを紹介していただきました。

 

ビスチェドレスに袖ありのジャケットを合わせるのが主流のようです。

 

ジャケットに合わせれるドレスを4〜5着見せていただき、

その中から試着する3着をセレクト致しました。

 

 

まずはベースのビスチェドレスを着させていただき、

丁寧に編み込みのヘアアレンジをしていただきました。

 

髪をまとめてくれると思っていなかったので、

この時は驚きましたが、意外と多いみたいです。

 

でも、必ずお店の方がしてくださるわけではないので、

写真に残しても良いような髪型で行くことをオススメします🤔

 

 

そして、こちらが初めてのウェディングドレス試着。

 

 

WEBで憧れていたジャケット🌸

 

 

思っていた通り素敵でした✨

 

 

レストランウェディングという事で、

トレーン短めのドレスを希望。

 

 

バッスルスタイルが好きなので、

こちらのドレスも可愛かったですが、

私が試着したものを今振り返ると、

全体的にボリューム小さめですね🤔

 

もう少しスカートが広がっている方が好みです。

 

 

いくつかジャケットのパターンもだしていただきました。

 

 

初めてのWD試着だったので、

ベールを付けて全身を見た時は、

彼も私も感動しました。

 

試着のあとは価格のご案内だったのですが、

提携なのでプラン適応で安くなったりしていましたが、

アクセサリーや何やらで結局30〜40万かかるな〜

と思った記憶があります。

 

意外と提携ブランドでもお金がかかってしまうということは、

他のブランドだと尚更かかってしまうんだろうと思い、

La Reineさんでお願いするのかなとぼんやり思っていました。

 

ドレスレンタルなので、もちろん早めの決定をと促されました。

 

 

 

色々なお店を見てきたからこその感想なのですが、

自然光が入らない地下のお部屋だと写真写りも悪いですし、

何よりドレスが綺麗に見えないなと思いました。

あと、色味も分かりづらいかなと。。

 

こちらはナイトウェディグなので、

夜の感じは分かるかもしれませんが、

どうもドレスの魅力は伝わりにくい印象。

 

でも、蛍光色の照明ではなかったと思うので、

安っぽい写りではないのですが、

写真が全体的に暗くなりがちでした。

 

 

スタッフさんの対応もビジネス感ある普通の対応。

でも、特に可もなく不可もなかったので、

だいたいのドレスサロンはこんな感じなのでしょう🤔

 

 

 

 

クラシカルなドレスデザインや

派手すぎないものが好きな方にはオススメです。

 

ドレスは個人の好みが最大だと思うので、

気に入ったデザインがあれば是非行ってみてほしいです。

 

 

ウエディングドレスサロン La Reine (ラレンヌ)

http://la-reine.jp/

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/happysr1105/

 

sary