子供と楽しく生きて行きたいおねがい

・purma認定ベビーヨガインストラクター
・一般社団法人REFORMATION認定
ベビー チャイルドマッサージインストラクター、
数秘アドバイザーをしています。
そして 4人の子供達のシングルマザー
happysalonりんかです。


雪がふり⛄️

雪がつもり☃️

雪がつもり☃️

大雪になり

豪雪となり滝汗

{6180582B-A034-4474-A88A-74ED1A792E04}

👆  お客様などの 駐車場なんです。。
除雪車が 雪を積んでしまい 
毎日の雪の積もりで大変な雪の量にポーン


子供たちは 雪のお城🏰という
遊び場になっています。

(今日の雪は硬くなり ママさんダンプでは
無理ーーで スコップで雪を崩し運ぶ 地味〜〜な作業を1時間したけど 軽自動車半分もいかない笑い泣き
もう 雪像でも作ろうか滝汗)




小学校など 火曜日から休校になっています。


朝起きて  雪掻き


昼食作って 雪掻き


5時の音楽なって


お風呂入って ゆっくり入って


夕食作って  雪の心配して


朝起きて 雪掻き



そうグッド!


毎日 雪掻きです


雪掻きエクササイズ
雪掻き筋トレやと
思うしかないウインク


身体はかなりの限界にきました笑い泣き


こういう時こそ
シングルマザーはシンドイですよ。。。


毎日4時間はしている雪掻き
近所は パパやおじいちゃんばかり真顔


3日前から
お家を建てたメゾンさん 【Lovin' LIFE】さんの
担当さんから ガレージの雪を降ろして下さいとニヤニヤ
危ないから男の人がいいのですがウインクと。
男の人がいない笑い泣き

夜 ガレージが折れていないか
心配で寝れなくて寝れなくて


次の朝 
ガレージが折れた写メを見た瞬間ポーン


スッピンにマスクして
走りました〜〜
近所のおじちゃんの家にラブラブラブラブラブラブ

「おじちゃん ハジゴかして〜〜
車庫の雪降ろしたいの‼︎」

モチロンかしてくれましたウインク


私が ガレージの上にあがり
雪降ろししだすと
近所の方も
連鎖反応で
ガレージにあがる あがる
{C67502C4-DBCA-475B-B534-4DB7587941F6}

ガレージの上から 
「疲れますね〜〜」など 会話もデレデレ
心配して
「自分の所が終わっら 手伝いますよ〜〜」など

近所の方や
近くの おじいちゃん おばちゃん方には
本当によくしていただいて
感謝します。


ガレージ雪降ろし 3時間 かかりました滝汗

エアコンの室外機ね雪どけに
雪の上歩いたら
胸までハマるし笑い泣き
丁寧に 家の周りの雪かきに   2時間滝汗


家を守る母さんは強くなければ💪
と 本当強くなりましたぶちゅー
寂しと思えば 寂しくなる私もいましたよえーん


今日 ひいたパワーカード
{A428040F-69A0-404E-99C8-2DB8816F9081}

{D015C122-F9FE-407C-80FC-07514783CAC7}

男性性 女性性て
正しく。。。真顔



今日は家の屋根雪降ろしをしようと思いましたが
身体がやめてーーと言っていたので
駐車場をしました。


ガソリンスタンドの
ガソリンも無くなり⛽️

スーパー コンビニなどの🏪
食糧も無くなりかけています。


車も近くの道が一台がやっとなので
徒歩で行動しています。
明日は 母の薬を近くの薬局にもらえるように
病院から連絡があったので
買い物ついでに 歩いて行ってきますデレデレ


多めに買っておいた 食糧や飲み物が無くなってきたので 少しでも買えたらと思います。


雪掻きなどで 身体に限界がきている方も多いと思います!
私も 心掛けていますが
⚫︎深呼吸  
⚫︎肩甲骨をうごかすように肩回しをゆっくり 大きく
⚫︎両手を前に前にぐーっと伸ばして 背中のストレッチ
⚫︎ 床に真っ直ぐねて 手を上に上げて痛くない方は ぐーっと伸ばしてください

10年ほど前は リハビリディサービスて 健康体操など担当していましたウインク


後 雪掻きで お肌も日焼けするので
日焼け止め 保湿もして下さいねウインク


明日は 子供たちと カルタや雪遊びをしますラブラブ