白神こだま酵母パン作りセットが届きました | mihoのひとりごとブログ

mihoのひとりごとブログ

楽しいグルテンフリー生活といろいろひとりごと

 

 

じゃじゃんキラキラ

 

こだまちゃんニコニコ

 

懐かしいグリーンハーツ

 

米粉でこだまちゃんを使う日が来ようとは…

 

これでグルテンフリーの成型パンが作れるようです。

 

 

 

【白神こだま酵母パン作りセットの内容】

  1. 白神こだま酵母ドライ10g×2袋
  2. マイブレッドミックス600g
  3. 白神こだま酵母の使い方・レシピ 
 
私がグルテン不耐症になった10年前は、グルテンフリーの食べ物なんてほぼありませんでした。
 
一応グルテンフリーパンはあったのですが、成型はできずパウンド型に流し込むものだけ。グルテンがなければ成型はできないというのが常識だったのですね。
 
それが!!!
 
成型できるまでに進化し、今ではパイだのカンパーニュだのとどんどん小麦パンと同じことができるようになっている…
 
感慨深い笑い泣き
 
このセットは、白神こだま酵母サラオンラインショップで購入できますルンルン