まるも『グルテンフリー食パン』 | mihoのひとりごとブログ

mihoのひとりごとブログ

楽しいグルテンフリー生活といろいろひとりごと

 

今日はこれ。

 

まるも『グルテンフリー食パン』

 

 

❝小麦粉の代わりに国産の米粉を使い、甜菜糖・グレープシードオイル・米ぬか・さらにキリバス共和国の天日塩「クリスマス島の海の塩」やKS乳酸菌生産物質など、こだわりの素材をふんだんに使って作られたグルテンフリーの食パンです。❞

 

たしかにこだわりがすごいな(キリバスてどこ(笑))

 

 

チーズをのせて焼いてみた。

 

外はサクッと、中はもっちり。ブルーハーツ

 

なんだろう、今まで食べたグルテンフリーパンの中では個性派だなあ。パン酵母の香り?少し酸味のある香りがする。

 

素朴で飽きないかもしれないなあ。ファンが多いのもわかる気がする。

 

もしかしたら、一番小麦パンに近いかも??にっこり

 

これ、実物は結構小さい(スライスチーズがはみ出るくらい)けど、米粉って結構ずっしりしていて、すぐ満腹になるんだよね。