彼に愛される前に…

私が“最高に惚れる私“になる

🎀 LOVE Me レッスン 🎀

 

アラフォーになっても

幸せになることを諦めない!!

そんな女性をサポート🌹✨

 

唯一無二の私を生き

新しい時代の新しい価値観で

幸せなパートナーシップを

育てましょう✨✨✨

 

 

💍恋愛カウンセラー💍さおりです

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

本日のブログタイトルにある

「領収書男」

 

 

 

一体…何だ?ガーン

と思われたでしょうが、

実際に存在したんです!

過去に!!

 

 

 

9年前の夏。

私はその「領収書男」

お付き合いをしていました。

 

 

 

ちょうどその年の誕生日の10日前に

当時の彼に突然振られた私は…

 

 

 

か・な・り!

必死に婚活!!!

 

 

 

一緒に婚活していた可愛い後輩ちゃんと、

「分刻みのスケジュール」

で、婚活パーティーに行っていましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

例えばある日は、

朝イチで活動開始‼️

 

 

▶︎田舎からバスと電車を乗り継ぎバスバスバス

 

▶︎福岡ドーム(当時は確かそう呼んでいた⚾️)にて、デイゲームの野球観戦ツアーに参加

 

▶︎その後、場所を移動

 

▶︎数分でうどんを流し込み

 

▶︎博多駅のトイレでささっとメイクを直し

 

▶︎夜の部のパーティーへアセアセアセアセ

(今思えば、相当お元気でした!!!)

 

 

 

で!!!

ちょうどその頃、30対30くらいの

全く相手の顔すら覚えられないような

 

 

 

大人数のパーティーで出会った領収書男。

(いや、出会ったという言葉すら今は使いたくない…)

 

 

 

その後、何だか良く分からないうちに

トントン拍子で2人会うことになりガーン

最初のデートは居酒屋へ。

 

 

 

当時の私は、

「とにかく結婚したい♡」

これしか頭に無かったから、

 

 

 

一緒にいる時に感じた数々の違和感

「ん??いや、気のせい!!!」

と、誤魔化していました。

 

 

 

今思えば、

その最初の居酒屋デートから、

違和感だらけガーンアセアセ

 

 

 

◇一方的に日時を指定

◇自分の家に近い場所のお店

◇向こうは大量のアルコール、私はソフトドリンク数杯なのにきっちり割り勘

◇最初から猛烈アピール(武勇伝)

◇なぜか駅までの帰り道で付き合うことが決定

◇というか、私たちもうカップル?という内容の話題オンパレード

 

 

 

それなのに、

「この人とうまくいったら、結婚できるかも♡♡♡うふっ」

という、痛い痛いマインドで

違和感だらけの付き合いをしていました。

 

 

 

 

 

 

【思い出せる違和感の内容】

 

◇住んでいるところを教えてくれない

◇何なら、名前も本名なのか怪しい

◇いつも車が修理中or車検中

◇酔っている時のLINEの言葉使いが汚い

◇怪しい東京出張が数回あった

◇数歳年上なだけなのに偉そう

◇そういや!職業…何だったんだろう

 

 

 

私は一体どうして、この彼とお付き合いをしていたのでしょうか笑い泣きアセアセ

 

 

 

というくらいに、

これはもう、違和感しか無いのに、

 

 

 

当時の私は、自分の本心に嘘をついて、この違和感を「無いもの・感じないもの」にして誤魔化していました。

 

 

 

そうすると、

違和感がどんどん濃くなるだけで、

最後は見事に、

 

 

 

「え?ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

という状況が起こり、

破局を迎えました…

 

 

 

この彼は、いっつも割り勘

支払いを済ませるタイプの男性だったので、

ある時、私の方から

「一緒のお財布を作ろうよ!」

と提案しました。

 

 

 

一緒のお財布というのは、例えば

「旅行に行こう!」ってなった時に、

「それぞれ3万円ずつ」と金額を決めて、

一つの財布から全ての支払いをする感じです。

 

 

 

普段のデートにかかる費用、

食事代、駐車代、入場料…などは

全部その「一緒のお財布」から支払い、

その財布は私が管理していました。

(実際は、その財布を持っていただけですが…笑)

 

 

 

そして、

別れ話になったその時、その彼の口から

 

 

 

「これまでの領収書、全部見せてくれる?」と…ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

「領・収・書、全・部・見・せ・て!!!」

 

 

 

え?会計報告するのですか???

え?全部?見せる?今?ガーンガーンガーン

 

 

 

もちろんそんなの捨ててるし、

あるわけ無いですよね。

 

 

 

それを伝えると、

「人のお金を預かっておきながら、

無責任だ!どうやって償うのか?」

と言われた記憶があります

 

 

 

 

 

 

そして最後は、

残金を1円単位で

きっちり割り勘してバイバイガーンアセアセ

 

 

 

いや〜世の中、

ほんと、いろんな男性がいますねアセアセ

 

 

 

思い出すだけでゾワゾワってしますが、

この状況、このお相手、この展開、まんま全部、その時の私が引き寄せたのです!!!

だから、相手のせいにはできません。

 

 

 

もっと言うと、その時の私が

自分をどう扱っていたか?

自分をどう設定していたか?

恋愛をどう設定していたか?

結婚をどう設定していたか?

 

 

 

自分が決めた通りの現実が、目の前で起こっていただけ!!!

 

 

 

相手との関係の心地よさ、

自分の心が本当はどう感じるか?

本心は???

 

 

 

その辺りを完全に無視して

「とりあえず結婚したいというマインド」

でいたから、

「とりあえず女が欲しいという領収書男」

を、まんま自分が引き寄せていただけ!

 

 

 

パートナーは

♡自分の鏡♡

 

 

 

あなたのお相手は、どうですか?

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

💍もう受け取りましたか?💍

 

 

セミナーや講座のご案内&先行申込

 から行います🎀

 

🎁登録特典①🎁

〜彼も一緒に進化する〜

心地よいパートナーシップの育て方♡

※PDF資料プレゼント

 

🎁登録特典②🎁

オラクルタロット♡リーディング

※必要なメッセージを伝えます

 

🎁登録特典③🎁

お試し♡Zoomセッション

 

 

\画像クリック/で

登録画面に進みます👇

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました💝