こんにちは。

愛され大人美人カウンセラー♡

さおりです。

 

 

訪問して頂き、

ありがとうございます。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

本日は、

Being  Note講師あおばさん

1dayセミナーに参加しました♡

(最近セミナー参加率高めの私✨)

 

 

 

 

 

 

「10年分の変化を3ヶ月で巻き起こす

 Being  Note 1dayセミナー」

 

 

 

 

あおばさんとは、

起業初期に知り合い、

更にお互い「元小学校教師」という

共通点もあって、そこからずっと、

仲良くさせてもらっていますニコニコ

 

 

 

今回のセミナーの醍醐味は、

ノートに自分の気持ちを書くことで

あっという間に

理想の自分を手に入れる✨

 

 

 

そんな知識とスキルが、

なんと無料!!!!!でした。

 

 

 

引き寄せの法則と言えば、

 

 

 

◆いつもワクワクした気持ちで

 過ごしましょう…

◆アファメーションを呟きましょう…

◆良い波動〜を保ちましょう…

 

 

 

などなど、皆さんも一度は

聞いたことがあると思います。

 

 

 

でもぶっちゃけ、

「頑張っても、全然叶わないよえーん💦」

という経験もあるのでは??

 

 

 

私もかれこれ10年以上、

引き寄せ難民アセアセアセアセアセアセ

というやつでした!笑

 

 

 

 

 

 

 

本日のセミナーは、

 

 

 

💠脳科学について〜RASのお話

💠量子力学について〜周波数のお話

💠願いを叶えるためのセットアップ

💠Being Noteの具体的な書き方

 

 

 

この4本柱で、とってもとっても

分かりやすく!

詳しく!

楽しく!

説明して頂きました爆  笑

 

 

 

その中で、特に私が

強く印象に残ったポイントを2つ!

まとめたいと思います。

 

 

 

かれこれ私も、

手帳の活用と一緒に

「ノートに気持ちを書く」という

ノートでの内観は

1年以上続けています。

 

 

 

 

(実際のノートの一部です♡)

 

 

 

なぜノートなのか?

なぜ「書く」と良いのか?

今日のセミナーでたっぷり聞けて、

更に腑に落とせました✨

 

 

 

①欲しいものは「設定」しないと見えない!

 

 

 

自分の願い、理想、欲しいもの…

 

 

 

これらを文字にして書き出し、

自分の中で「設定」する、

つまり「決める」ことにより、

脳の機能であるRAS(ラス)が

勝手に働き出し、

叶えるための情報を探します!

 

 

 

だからまず、願いは「書く」

 

 

 

そしてここでのポイントは、

「これならできるかも!」って

思えるもの、心にしっくりくるもの。

 

 

 

まずは、そんな願いを設定して

書いておきましょう〜

というお話でした✨

 

 

 

②同じことを何度も何度も何度も書いて、そして初めて自分の本音に気付ける!

 

 

 

日常の出来事の中で、

感情が動いたこと。

 

 

 

例えばそれは、

良いことも悪いことも、とにかく

「気持ちが動いたこと」

 

 

 

これを、5つのステップに沿って

ノートに書きます。

 

 

 

私の場合、モヤモヤが発生した時は、

5〜6ページくらい

一気に書いてる時もあります!笑

 

 

 

5つのステップは、

ここでは省略しますが、

書き続けることで

「どんな自分で在りたいか?」が

はっきりと見えるのです✨

 

 

 

人って、本当の意味で

「自分で気づいた時」に、

現実を動かすほどの力が湧きます。

 

 

 

そのヒントやメッセージを

ノートで発見するのです!!!

 

 

 

実は私も、もう何度も何度も

繰り返し「あること」を

書き続けていて、

つい数日前に、ようやく

 

 

 

「この考え方はもう、私の中で完全に『手放す』時が今なんだな!!!」

 

 

 

と気づけたばかりなのです。

気づいて腑に落ちるまでに、

実に何ヶ月かかったことか…えーんえーんえーん

 

 

 

あおばさんの言葉を借りれば、

「書けば書くほど、変化は速い!」

 

 

 

 

 

 

 

ノート術のセミナーを受け、

あらためて

「私って、どうして

書き続けているんだろう…???」

と考えてみました。

 

 

 

書くことにより、

自分を知れる!

新たな願望を発見できる!

そして何より、

自分と仲良くなれる!

 

 

 

そして、

新しい生き方や在り方の

選択のヒントになるのです✨

(私の場合♡です!)

 

 

 

実は新しいノートは、

念願のGUCCIラブラブラブ

 

 

 

そろそろ、届く頃かな〜

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ただ今「無料メルマガ」準備中です。

ピンクハートピンクハート5daysメールLessonピンクハートピンクハート

今しばらく、お待ち下さいラブレター

 

個人的に恋愛の相談をしたいな…

という方は↓までどうぞ♡

 

お問合せフォーム

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

💠さおり💠