こんにちは。

愛され大人美人カウンセラー♡

さおりです。

 

 

訪問して頂き、

ありがとうございます。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

恋愛心理カウンセラーとして

超絶!有名な鶴岡李咲さんの

「美人ノート♡特別セミナー」

受けました✨

 

 

 

李咲さんと言えば、

今から5〜6年前の

恋愛こじらせMAXの時期に、

お世話になっていました

 

 

 

実は意外なことに、

李咲さんのセミナーは初参加♡

 

 

 

オンライン上でも、

とっても綺麗で可愛く

エネルギーが高くて濃い

2時間を過ごせました✨✨

 

 

 

 

 

 

今日は栗本えりさんと共同でのセミナー。

1ヶ月前に発売された「美人ノート」の

活用の仕方を中心に、

 

 

 

◇ドリームボードの作成方法

◇wishリスト・favoriteリストの活用方法

◇美人習慣の5箇条

◇理想と現実の見方

◇ハビットトラッカーの使い方

◇毎日の生活習慣の記録の仕方

◇実際のお食事の例(写真で)

◇感情との向き合い方

◇感情と向き合うことの意味

◇落ち込んだ時の対処法…etc.

 

 

 

など、盛りだくさん。

 

 

 

心も体もバランスを取りながら

「大人美人を目指したい♡」

「理想を叶えていきたい♡」

そんな人向けの

具体的なアドバイスばかりで、

ノート5ページメモしてました。

 

 

 

 

 

 

その中で、

理想のパートナーシップや

恋愛の形を叶えていく時にも大切で

特に重要だな!と思った内容について

少しだけシェアしたいと思います。

 

 

 

ピンクハート感情とどう向き合うか?

 

 

 

人の感情は、とっさの

「反射」で起こるもの。

 

 

 

一瞬で流されてしまったり

忘れてしまったりするので、

感情が動いたポイントは

記録(メモ)する事が大切。

 

 

 

小さくても自分の中で動いた

その「感情」を無視したり、

気づかない振りをしたり、

無かったことにしていると…

 

 

 

感情に気づかせるために

例えば、失恋などの

大きな出来事が起こり、

ダメージが大きくなってしまう。

 

 

 

つまり!

 

 

 

①自分の感情に気づく

 

②細かい部分も記録する

 

③記録を続けると自分の「反応ポイント」が見つかる

 

④そのポイントについてじっくり内観する

 

⑤新たな発見に繋がり、不要な思考などが手放せる

 

 

 

例えば【過去の私】の場合。

 

 

 

①彼からのLINE返信が遅い・仕事が忙しくて会えない週末が続く

 

②え?嫌われたの?と「不安」な気持ちになる

 

③LINEやデートの頻度で自分の中の「不安」な感情が動く

 

連絡頻度と彼の愛情についての「自分の中の設定」や「思い込み」について深く内観していく

 

連絡頻度と愛情は比例しない!と気付き、不要な思い込みを手放せる

 

 

 

このように、日常の1コマから、

自分の中に根深く居座っている

「恋愛を邪魔する思い込み」を

手放していけるのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日のセミナーを受け、やっぱり

「自分の感情は宝」

「ネガティブ感情は特にお宝」

だと再確認できました。

 

 

 

早速、

理想の2022年を過ごせるよう…

 

 

 

内容が盛りだくさんのこの

「美人ノート」を1ヶ月活用し

不要な感情を手放したり、

食生活を改善したり

運動習慣を取り入れたりしよう!

と、決めました♡

 

 

 

今年も残り約50日。

「まだ50日もある!」と捉え、この50日で「変化」を起こしましょう〜✨✨

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ただ今「無料メルマガ」準備中です。

ピンクハートピンクハート5daysメールLessonピンクハートピンクハート

今しばらく、お待ち下さいラブレター

 

個人的に恋愛の相談をしたいな…

という方は↓までどうぞ♡

 

お問合せフォーム

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

💠さおり💠